スポンサーサイト


夏のブルーハワイホイップ☆

昨日は、小学校の参観日後に、PTA主催の救急救命講習を受けてきました。
今は自動車学校で必修科目になっているみたいですが、私の時は無かったので・・・人生初の救急救命講習。
いざという時絶対に役に立つことなので、一度は受けてみたいと思ってはいましたが中々機会が無く。
うちの小学校は、保護者が夏休みのプール監視当番をするので、いざという時の救命の為に毎年この時期に講習を行っているそうなんです。
今回次女連れでしたが意外といい子してたので、きちんと受けれて良かったです☆

人工呼吸で上手く息が入らなかったり、手順間違えたりと、講習でも緊張してガタガタなのに、いざ本当にしなきゃいけなくなったらもっとテンパりそうだなぁと。(人工呼吸&心臓マッサージ・AEDの使い方を教えてもらいました)
これは毎年受けとかないといけないなと実感しました。
来年も受けよう!

うちの亡き義父が心臓が悪くて、一度心臓発作を起こした時一緒にいたおじさんが救命処置をして助かったんだそうです。
それを聞いてますます大切なことだと実感。
そういう場面に直面する機会はなるべく無い方がいいですが(笑)、救命してたら助かったのにという後悔が無いように。
しっかりと覚えときたいです。


今日の写真は、涼しげなブルーハワイホイップです。
すみません、かなり前の作品です(^^;)
P6290296.jpg
P6290240.jpg

こちらはマンゴーゼリーをイメージしたホイップ。
P7040096.jpg


ブルーハワイホイップは綺麗で気に入っています。
これ以来作っていないけど・・・この夏再チャレンジしてみようかな~☆


ランキングに参加しています。
新参者ですがよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
