スポンサーサイト


戸板市レポ☆

え~・・・写真がありません(笑)
カメラ持って行くの忘れちったい(--;)
ので、文字ばかりのレポです;

当日8時半前に家を出発し(次女はこの日に限ってギリギリまで起きなかった為、車の中で朝ごはん。。。)、9時過ぎに会場へ着いて受付して搬入・商品並べ・・・。
主人が車を駐車場へ置きに行っている間、並べかけている品物を構う構う構う次女;
あしらいつつ並べ、徐々にお客様が見に来て下さっている中・・・・何と出店場所の後ろの店舗(戸板市は商店街の中の空き店舗や休み店舗の前に並べるんです)の人が来て、「今日はここの店開けるんでそこどいてほしいんだけど・・・・」と。

何ですと~~~!!!Σ(-д-;)

主人もまだ帰って来てないし、次女はいるし、お客様も商品を見てるしで「少し待って頂けますか」と言っていたら、近くのお店の方が「店番しててあげるから受付まで行ってき」と言って下さり。
急いで受付へ行って事情を話すと、じゃあ移動しましょうと。
…簡単に言うけどさ、もう全部並べちゃったんだよ;
荷物沢山あるんだよ・・・;;

とか言うわけにもいかず(笑)

ちょうど主人が戻ってきたので、見て下さっているお客様に「すみません、移動しますので」と断りつつ商品を並べてる板ごと大移動。
その間、長女と次女は別のお店の方がお店で遊ばせてて下さいました。
凄く助かりました。
ありがとうございました!!

それにしても・・・・管理体制きちんとして欲しいなぁ。
(移動しましょうと案内してくれたおじさん、人の多い商店街の中平気で歩きタバコしとるし;)
そういえば、いつぞや参加の時も、出店場所に行ってみたら「うちの戸板無いんだけど・・・」ってことがあったなぁ(TT)
相性悪いのかなあ(笑)

そんなこんなで、別の場所で出店。

猫耳と猫しっぽ付けてました♪
色々な方に話しかけて頂きました(笑)
こういうの好きだけど、普段は付ける機会なんて無いので・・・。
付けれる時は付ける!
年なんて気にしない!(←気にしましょう)

いや、それはさておき。

デコくじ。
・・・・思ったより数出ませんでした・・・(撃沈)

もっと出ると思ったんだけどなぁ;
次は商品の数や種類をもっと考えなきゃいけないかな;

人気だったのは、ストラップ系とイヤリングやピアス系。
若い方(学生の方かな?)が購入して下さいました。

やっぱり・・・不用品フリマが並ぶ中では、1000円以上の物は敬遠されがちかな(^^;)
でも、この辺りではまだまだ知られていないスイーツデコ、こういう場から少しでも広まっていけばいいなと思います。

心配してた次女の昼寝、おんぶ紐で背負ってでも寝させようと思っていたのですが。。。。何とかなりちょろちょろしてたにも関わらず、寝る気配一切無し;
結局帰りに夕ご飯を食べた後に車で寝付くまで全く寝ませんでした。
やっぱりテンションあがってたのかな~。

大変だったのは夜中。
昼寝無しで体のサイクルが限界だったのか、何回も泣いて起きておっぱい吸わせるのに、1時間ごと位に起きて・・。
朝私はフラフラでした;
しかも次の日は、朝から地区の運動会。
・・・・軽く死にました・・・・(笑)

出店中は次女が退屈しないように、主人が何度も連れて歩きに行ってくれたり、徘徊する次女を見ててくれたり。
主人に感謝感謝です(><)
(長女は小1なので、気まぐれにお店手伝ったり一人でその辺りのお店に遊びに行ったり、向かいのお店の女の子と遊んだりと気ままに。この位の年齢になるととっても楽~)


来月24日は地元のふれあいまつり参加です。
会場が自宅のすぐ隣なので、搬入がめちゃくちゃ楽です(笑)

今度はデコくじをたくさんして貰えるように、ちょっと考えます☆


久々のイベント参加は疲れたけど、やっぱり楽しかったな♪
月1位で参加出来たらいいんだけど、中々そういうわけにもいかず。。。
来年は次女ももう少し大きくなるし、また頑張って参加するぞ~♪



ヤフオク9/28水曜日(本日)夜終了です。
良かったら覗いてやって下さい♪
SAKURAマイオークション



ブログランキングに参加しています。
1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
新参者ですがよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
