

【オーダー】ベリーの花冠☆

ベリーを使ったヘアアクセサリーを、とオーダーを頂きました。
実は前回紹介したカチューシャも、その一貫で作った物。
カチューシャか、花冠のような感じの物がいいですとのことだったので。。。。
じゃあ両方作って選んで貰おうと、両方作ってみました☆

こちらが花冠です。
P1120562.jpg
ワイヤーの入ったフェイクグリーンで土台を作り、ベリーのパーツには1つ1つグリーンの細いワイヤーを付けて、土台に巻いていきました。
P1120563.jpg
近くから見るとちょっとワイヤーが分かっちゃいますが(^^;)遠目から見る分には分からないです。

土台もベリーもワイヤーなので、手で簡単に形を変えることが出来ます。
なので、いちごを全部赤く見せたいなぁと思ったら、くるんとひっくり返せばいいのです☆
色々と表情を変えて楽しむことが出来ます♪

着用イメージはこんな感じ。
P1120564.jpg
真上から~。
P1120565.jpg

この写真ね、アンパンマンの人形にウィッグをかぶせて撮っているのですが。。。。
フェイスブックにアップしたら、「作品よりこの生首みたいな方が気になる!!怖いよ!!」と友達につっこまれました(笑)
いや、だってね、作品だけ撮るより、髪っぽいのと一緒に撮った方が着用イメージが分かりやすいかなぁとか思って。。。
でもウィッグスタンドとか無いしさぁ。
このアンパンマンの人形が、またウィッグかぶせるのに丁度いいわけですよ(笑)
そんなわけで、このウィッグ人形、愛用しとります(^皿^)


話は戻りますが。
ワイヤー入りのフェイクグリーン、これもかなりお気に入りで私の作品にはアクセントにちょこちょこ使っているのですが。
販売終了になったのかなぁ。
最近全く見つけることが出来ません;
この花冠に使ったもので在庫全部無くなったので・・・もうこの花冠と同じ物は作れませ~ん(TT)


オーダー主様は花冠の方を選ばれましたので、カチューシャの方は通常商品としてショップの方に並べさせて頂きました☆
そしてさっそくご購入頂けました♪
ありがとうございました(≧▽≦)

この花冠、フランボワーズケーキをイメージした衣装のコスプレに合わせて頂けるそうです♪
どんな感じになるんだろう。。。
すっごく可愛いんだろうなぁ(≧▽≦)
お写真を楽しみにしています(*^^*)


もう1つスマホカバーのオーダーも頂いております。
残すは仕上げコーティングのみなのですが、中々作業机に向かうことが出来ません;
オーダー主様、すみません、もう少しお待ち下さいね(TT)

昼間仕事に出るようになってから、仕事の疲れで夜の作業があまり出来なくて、作業時間は激減しておりますが。。。
このように少しずつですがオーダーも承っております。
納品期間は長くなってしまいますが、頑張って作らせて頂きますので、ご興味のある方はショップのお問い合わせ欄よりご連絡下さいね^^



【お知らせ1】
ブランド名がSAKURA(旧)より「さくら工房」(新)に替わりました。
これからは新ブランド名でよろしくお願い致します^^


【お知らせ2】
12月より、新しい委託先様にお世話になります。
鳥取県米子市に新しくオープンする、ハンドメイドのお店「ユネコリーヌ」様です。
レンタルボックスにての委託になります。
地元でのハンドメイド雑貨店での委託は初めてなので、とても楽しみです^^
P1120372.jpg
P1120373.jpg
P1120512.jpg
ワークショップが出来るスペースもあるそうなので、時間に余裕が出来たら、是非やってみたいなぁ。
お近くの方はぜひ足をお運びくださいね^^
あと、ハンドメイドをされている方!
フリマとかイベントには中々出にくいなぁと思っておられる方!
レンタルボックスで小さなお店を開いてみませんか♪
興味のある方は、ぜひぜひ「ユネコリーヌ」様へお問い合わせくださいね^^




myネットショップさくら工房はこちら⇒⇒⇒★★★★★
新作並んでいます☆



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回の作品もそうだけど~
この作品もすっごいあこさんっぽいっていうか~

もっというなら~あこさんだから作れるっていうか~
オーダー主さまもあこさんにオーダーした理由がわかるよ~(*^_^*)

たしかに。。ちょっと怖いかも。。笑
でもあんぱんまんがうけるんだけど~(ノ∀`)

☆ケイコさん☆

オーダーって、自分だけでは思いつかない物もリクエスト頂けるから、作り甲斐があって楽しい^^
カチューシャも花冠も、作って下さいって言われたから作れたんだと思う~。
カチューシャにどうやって乗せようかとか、考えるのが楽しかったよ♪

アンパンマンね、イベント出店とかでかつらかぶせて飾ってるとね(←え)、
大人は気付かないんだけど、子供が目ざとく「あ、アンパンマンだ!!」って見つけるのだ(笑)

でもたしかに、机に乗ってると一瞬見た時にビクッてなる~(^^;)
プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
