

クレイジュエリーの紅葉☆

この間からちょこちょこ作っているクレイジュエリーですが。

やっぱり、大きい物にパウダーを付けた方が全体のグラデーションが綺麗に出るのなぁと。。。

大きくて平べったいもの。。。
・・・どうしても葉っぱしか思い浮かばない^^;

粘土の在庫が無かったから注文するついでにと、シュゲールさんのサイトでにらめっこ。

うーん・・・葉っぱの抜き型って意外とお高い(-Д-;)
これがいいなぁと思っても抜き型と葉脈型を買ったら予算オーバーですぅぅぅぅ(TT)


かなり迷って迷って、最後に決めたのが、紅葉の抜き型。
これなら和菓子のデコにも使えるだろうと思いまして☆
(大きさも迷ったんだけど、一番大きいのを選択)


で。
モデナをうす~く着色して、伸ばして伸ばして出来るだけ厚みも薄くして。
型で抜いて、クレイジュエリーパウダーを乗せたのがこちら★
P1110660.jpg

こちらは葉っぱのみ。
ありえない色のもありますが(笑)そこはフェイクの世界ということで。
P1110661.jpg

こちらには和菓子を乗せて全体を同色にしました。
P1110662.jpg
何か乗せようと思って一番大きい型にしたのです。


結構大きいんですよ~。
P1110663.jpg

ヘアアクセ・・・はちょっと大きすぎるか?^^;
いや、2枚位重ねて大きいクリップに貼りつけて後ろを留めるんなら可愛いかも。(自分基準)
(でも、赤系のを1つ髪のサイドとかに付けてたら。。。。ヒトデを付けてると思われたりして笑)

やっぱりバッジあたりが無難かな?


乾燥が間に合えば日曜日のイベントに持って行きます☆



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
 


ネットショップSAKURAはこちら⇒⇒⇒★★★★★
*ただ今イベント準備の為、~6/25(火)まで一時休業となっております。
休業中も在庫がありましたら販売可能ですので、お気軽にお問合せ下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

ヘアアクセにしてもきっと可愛いですよ!
秋にこんなの着けてたら、とってもオシャレだと思います。
ヒトデには見えないです。大丈夫(^-^)
ブローチにして帽子につけるとかもいいなあ。
ぜひショップに並べてください。

☆AKIさん☆

秋にはまたこれを作って、ヘアアクセにも加工してみますね♪
(←自分が欲しいから作ってみます笑)

もう少し技術を模索中なので、秋までにはもっと上達を目指します!

プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
