スポンサーサイト


プチフールケーキ&プチタルトのメモフォトスタンド

前回のイベントでメモフォトスタンドがほぼ完売状態になった為、急きょ制作中です。

でも、粘土の在庫を見たらほとんど残ってなく。。。。(^^;)
ちょこっと余ってたモデナでイチゴを作り。
これまた残りのモデナソフトでタルト土台を。

あとは。。。。買ってはいたものの、苦手なので放置してたハーフセラが一袋。。。。(笑)

こりゃ使うしかないでしょう、と。
今回はハーフセラも使ってショートケーキを作ってみました。
P1110643.jpg
頑張って層にしました~。
P1110644.jpg
スポンジとクリーム部分のバランスがいまいち下手なんですよね(^^;)
精進します。



こちらはプチタルト。
P1110645.jpg


そしてミニカップパフェ。
P1110646.jpg


久しぶりにロールケーキも作りました。
P1110641.jpg
長女が「お母さん、ロールケーキは作らないの?」とポツリと。
うん、作れるのは作れるんだけどね、何でか最初の2つ分位しか上手く巻けないのよ(笑)
あとになればなるほど、変なロールケーキになっちゃうという。。。。
なので、今回も2つだけです(^^;)


いちごロールケーキの方はこのまま単品のメモフォトスタンドなのですが、
P1110647.jpg

チョコバナナロールケーキの方は、ちょっと厚みが薄かったせいか、少し大きめのポストカードなどをはさむと後ろに倒れちゃうので(TT)
お皿にくっつけてプレートタイプのメモフォトスタンドにしました。
P1110659.jpg
このお皿、ずっと前に気に入って購入してたんですが、勿体なくて使えなくてしまってあったので。。。。この際なのでデコに使っちゃおうとひっぱり出してみました~。

ロールケーキは少し大き目になっています。
P1110648.jpg


ところで。
モデナソフトは作って次の日位にはもう表面が乾く感じなんですが。
一緒に作ったハーフセラは、次の日になっても断面が全然乾燥していない(-□-;)
こんなもんでしたっけ~;

でもこれじゃイベントに間に合わなかったらやばい!と思い。
扇風機をあてて強制乾燥中です(笑)
P1110642.jpg
そしたら、だいぶ乾燥してきました~♪


あと、大きいヘアクリップも在庫が1つだけになってたので、追加制作しました。
和スイーツデコものも在庫無いのですが。。。さすがにこれはすぐに作れないので(^^;)
今度は秋位にまた作りたいと思っています☆



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
 


ネットショップSAKURAはこちら⇒⇒⇒★★★★★
*ただ今イベント準備の為、~6/25(火)まで一時休業となっております。
休業中も在庫がありましたら販売可能ですので、お気軽にお問合せ下さい♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
