

floreeさんの作品展示会に行ってきました☆

19日(日)、米子市にて開催されたfloreeさんの生徒作品展に行ってきました。
IMAG0244_resize_20130519_192544.jpg

floreeさんと言えば、可愛いスイーツデコの型を販売しているお店として有名!
樹脂粘土を使ったお花の教室も開かれていて、その生徒さん達が作られたお花を展示する年に一度の作品展です。

数年前に一度お邪魔したのですが、どこからどう見ても本物にしか見えないお花に衝撃を受けました。
でも次女が産まれたり、小学校の運動会の前後の開催だったりと中々行けず。。。
今年やっとやっと再び行くことが出来ました(≧▽≦)

見て下さい!
このお花達!!!!

IMAG0251_resize_20130519_192541.jpg
IMAG0250_resize_20130519_192541.jpg
IMAG0248_resize_20130519_192542.jpg
IMAG0249_resize_20130519_192542.jpg
IMAG0247_resize_20130519_192543.jpg
IMAG0245_resize_20130519_192544.jpg
間近で見ても、本物にしか見えない!!!
(スマホで撮ってアップロードしたら、何か伸びた写真になってしまった;
せっかくの写真が変ですみません(TT))

長女もマジマジと見て「これ、ほんとに粘土なの~?」とビックリしてました。
こういうお花を作れたら、スイーツデコの幅も広がるだろうなぁ。
将来時間が出来たら、是非教室に通ってお花作りを習いたい私です。


そして、ワークショップもしておられ、最近粘土作りに興味しんしんの長女が行く前から「作りたい!!!!」と言っていたので。
IMAG0241_resize_20130519_192545.jpg
好きな型で粘土を抜き、木のスプーンに貼ってストラップを作りました。
水色好きな長女は、当然のごとく水色のマカロンです(笑)
IMAG0254_resize_20130519_193500.jpg


そして私もと思い、見本を見ていたらとても綺麗な葉っぱのブローチを発見!
聞いてみたら、今話題のクレイジュエリー(ジュエリーライン)を使った物ということ。

レクチャーして頂き、仕上がったのがこちら。
IMAG0255_resize_20130519_193500.jpg
ピンク系が私、ブルー系が長女作です。

写真の腕が悪いのであれですが(^^;)
グラデーションを付けてパウダーを塗ってあるので、見る角度によって微妙に雰囲気が変わるんです。

いや、ちょっとこれハマるかも!(笑)

来月の薔薇園さんのイベント用に、薔薇をこれで仕上げて並べたら綺麗だろうなぁと考えています。

色々な素材が出てくるもんですねぇぇぇ。


floreeさん、ワークショップ楽しかったです♪
また来年お邪魔します♪♪
来年は次女も一人で作れるかな~☆


floreeさんのHPはこちら⇒⇒⇒ ☆☆☆
ブログはこちら⇒⇒⇒★★★



ネットショップにも色々並んでいます♪
myショップSAKURAはこちら⇒⇒⇒★★★★★
もしよろしければ、覗いてやって下さい♪



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに本物みたい~♪
逆に本物より綺麗だし枯れないしね~(*^_^*)

長女ちゃんのデコも可愛い♥
あこさんの娘ちゃんだもん~やっぱりこういうの作るの好きなんだよね~(^-^)g

最後のやつは初めてみた!
すっごい上品な作品になるんだね~♪

☆ケイコさん☆

すごいよね!!
こんなお花をたくさん乗せて、ホールケーキのデコを作りたい!!
ウェディングケーキも作れるよねぇ。
習いに行きたいなぁ。

家じゃ意外と粘土構わせてあげられなくて^^;
(私の手を止められてしまうから;)
まあでも、夏休みとかには色々作らせてあげたいなぁ。

クレイジュエリー、今注文しちゃいました(笑)
写真より実物の方が凄く綺麗だから、多分ネットよりフリマやイベントで直接見る機会がある所の方がいいだろうなと思う。
色々な色が出せるし、見れば見るほど引き込まれる色合いだよ。
来月のイベントまでには何か作って並べたいぞ!!!!
プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
