スポンサーサイト


たい焼きと草だんごのストラップ完成☆

たい焼きに焼き色付けをし、チャーム加工も終わりました☆

こちらは「めでたい焼き」バージョンです♪
P1110187.jpg
「たい焼きかじったら小判が出て来た!」ということで。。。小判が入っています(笑)
P1110188.jpg
通常バージョンは、中身あんこに金平糖とルチルクォーツのサブチャーム。。。なのですが、同じのばかりだと作るのに飽きて(←)くるので、気まぐれに中身がカスタードになったり桜餡になったり、抹茶餡になったり・・・。
そしてサブパーツも、たま~に変わっているのです。
以前はフルーツシリーズとかにもしたなぁ。
今回はミニ草団子です☆
サブパーツが違うのに出会えた人はラッキー♪です(笑)

「めでたい焼き」は、鳥取県日野郡日野町の「金持神社」にご参拝頂くか、遠方の方は「金持神社札所 ネットショップ」 にて購入出来ます☆



そしてこちらはショップ用のかじりかけたい焼きストラップ。
サブパーツがしょうゆせんべいの物が2つ。
P1110189.jpg
和飴・大粒金平糖・三連金平糖の物が各1つずつです。
P1110190.jpg



大きめのあんこ乗せ草団子のストラップ♪
サブチャームはそれぞれ違い、各1つずつです。
P1110191.jpg


おまんじゅう(・・・かな?笑)のストラップ。
P1110192.jpg
ちょっと遊び心☆
P1110193.jpg


各大きさはこの位です。
P1110194.jpg
全てモデナソフトを使用し(あんこはモデナ製)、つや消しニスも塗布済みです。



上記はショップに並んでいます。
ショップSAKURAはこちら⇒⇒⇒★★★★★
他にも色々並んでますので、覗いてやって下さい^^


ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回食べてしまいたくなるような作品ですね。!(^^)! 先日も友人にこのサイトを見せたら、「すごいねー」って言っておりました。

ぽしぽしと、私も作っております。(でも一つの作品を作るのが凄く遅くて・・・)また出来ましたらフェイスブックかミクシーにアップしますね。
どっちの方が自分は見やすいんだろう・・・。

一応アメーバーのほうにもアカウントはありますが、殆んどアップしてないな。(^_^;) (あっ、フェイスの方もか・・・)
面倒がるO型でした(いや、血液型のせいにしても私の怠慢さをフォロー出来る筈ないか・・・)

☆ゆきだるまさん☆

お友達からのお褒めの言葉♪
ありがとうございます♪♪

私も、フェイスブックもmixiもしておりますよ~♪♪
mixiは「あこ スイーツデコ」で検索して頂いたらヒットすると思います。
ゆきだるまさんの作品も是非見たいです♪♪
アメブロは・・・アカウント作ってはみましたがここ半年位ログインしていません(アカウントとかパスワードとか忘れちゃったよ笑)
プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
