スポンサーサイト


【オーダー】姫系スイーツカチューシャ☆

ブログ更新もコメント返しも放置していてすみません><

春休みに入ったとたん、何だか毎日バタバタしてしまって。。。

今まで、普段遊んだり寝たりする部屋・私の作業場所・長女の学習机・荷物置きになってた二段ベットなんかが、二部屋にごちゃごちゃになってまして。
4月から次女も保育所に行くし、この二部屋を子供部屋と私たちの部屋とにきっちり分けたい!と思って、3月下旬はタンスやクローゼットの中身の入れ替えから始まり、二段ベットや家具も動かして大模様替えをしておりました。

長女の学習机を借りていた私の作業も、自分の作業机を作ったのでそこでやっています♪
P1110044.jpg
パーツも材料も全部手の届くところに置いてあり、作業のしやすいことしやすいこと!

そして4/2に入所式、4/3から次女も保育所デビューしたので♪
昼間は長女と二人。(春休み中)
作業出来るわ~♪ 長女とどっか行けるわ~なんて話してた矢先。。。

4/4(本日)早速熱出してお休みです;
いや、もともと一週間位前から咳してたんですよ;
でも病院の薬飲んでても良くも悪くもならず。。。様子見てたら入所式の日辺りから怪しくなってきて、入所式後に病院直行。
保育所初日(昨日)も咳はしていましたが初日だしなと行かせたら、帰ってきたら咳悪化(TT)
一日中泣いてたとのことで、疲れて眠そうだけど咳が出て眠れず。。。
もう眠気が先で、おにぎり一個食べてお風呂も入らず歯磨きもせずにお布団入れたんですけど、8時頃から熱が上がってきました;

今日もあまりにも咳するんで、また小児科に行って吸入して貰い。。。
目が覚めた合間に食べたり飲んだりしながら、クタクタと寝ております。
熱も38.5度近くあるから解熱剤入れようか迷ってますが、食べたり飲んだり出来てるので、とりあえず使わずに様子を見ています。
(元気な時は冷えピタ貼りたがるくせに、いざ熱がある時は「冷たいから嫌だ!」と貼りたがらない次女;冷たいからいーんだよ。。。)

こちらは昨日の雨風にも負けず、桜が満開。
今日明日お花見しようねと長女と約束してたんですが、多分明日も保育所休むだろうから、お花見は無理っぽいです(TT)
せっかくの春休みなのになぁ。
中々長女を構ってあげれません;
ごめんよぅ(TT)


私も昨夜次女が咳する度に気になって起きてたんで、凄く眠いんですが・・・
午前中に眠気覚ましにと飲んだコーヒーが効いてるのか、眠れません(TT)

というわけで、昨日から下書き状態だった記事をポチポチと更新中です。


前置きが異常に長くなってしまったんですが(^^;)
タイトルのオーダー品カチューシャです。
P1110001.jpg
P1110002.jpg
先月に完成し、発送させて頂きました。

オーダー主様のイメージを壊さないように何度もメールで確認させて頂き、色々替えたり付けたりして作らせて頂きました♪

メインの飾り。
オーダー主様のリクエストにより、イチゴアイスやピンクのマカロンを入れています。
P1110010.jpg

土台は白のレースとお花型のレースを組み合わせています。
P1110008.jpg


ぶら下がりの飾り部分。
こちらは私の考えで、全てにカニカンを付けて取り外し可能な飾りにさせて頂きました。
P1110003.jpg
P1110004.jpg
なので、お好きな飾りを自分好みに組み合わせて使って頂けます♪
P1110007.jpg
P1110006.jpg
初めて作ったカチューシャでしたが、とても楽しんで作らせて頂きました^^
オーダー主様、気に入って頂けましたでしょうか・・・・。


これを見ていた長女、私も欲しいと言うので。。。。作りました(笑)
P1110040.jpg
P1110041.jpg

長女のを作れば当然次女も、なので、お揃いで2つです~。
P1110042.jpg


こういう姫系なカチューシャ、需要ありますでしょうか?
とても楽しかったので、実は今また数個土台を仕込中です♪
P1110043.jpg
この土台だけでも可愛い気がする♪
(さすがに自分ではもう年齢的に付けれないのが残念ですけどね~^^;)



また次女が良くなったら、制作中作品の写真をアップします♪
抹茶ホイップ×和菓子や和スイーツで何点か制作中です~☆


ショップに色々並んでいます。
ショップSAKURAはこちら⇒⇒⇒★★★★★
もしよろしければ、覗いてやって下さい♪



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
