スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティッシュケースボックスの土台アレンジ☆

ティッシュケースボックスの制作に取り掛かりました。
標準サイズのティッシュボックスケースです。

今までプラスチック製の物しか見たこと無かったので、この素材はシリコーンがくっつかないタイプだしなぁとその理由もあり作っていなかったティッシュボックスケース。

でも、セリアさんで木製のケースを見つけたんです!
これだったら接着剤もシリコーンもくっつくじゃないか!と即買い。

でも白木でかなりあっさりした外見だったので・・・・
リボンテープも購入し、周りにラッピングリボンのように貼ってみました☆
P1100836.jpg
P1100837.jpg

これ1つは、表面にニスを塗布してみました。
P1100839.jpg
ちょっと雰囲気変わりますね~。


ここにこれ置こうかな♪
P1100840.jpg
ピンクにはやっぱりイチゴ系かしら♪
P1100841.jpg
フォークごと置きたいなぁ。。。。
P1100843.jpg
などなど、これまで作ってたパーツ類を色々と仮置き。
(分かったのは、クレープがちょっと大きすぎたかなってこと笑)


こんな感じで、次回は完成写真です!(早)



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう。私の使ってるティッシュケースははがれてきちゃうので
やすって傷つけてるので、手間がかかるね><
しかも開けるのに(ティッシュを入れるとき)かたいので・・・・(^_^;)

私もセリアで見つけたぞって思ったんだけど、こんなに可愛かった???って思ってたら、あこさんのアレンジなのね~!
これだけでもおしゃれで可愛いよ~~~~~(//∇//)

しかもニス塗ったのも、最初からこの色だった?みたいに綺麗にできてて・・・

完成また見せてね~(*^_^*)

☆ケイコさん☆

全部シリコーン乗せようと思ったら、PP素材のは紙やすりしないといけないよね;
大きい物は大変だよね~。

この木製のはアレンジしやすくて本当に使いやすかったよ!
でも百均の商品って入れ替わり激しいから。。。
廃盤にならないといいなぁ><
あと、ポケットティッシュ用のも木製のが欲しい。
小さいのはPP素材のしか無くてさぁ;

ニス塗り、本当は全部する予定だったんだけど。
塗ったら何か可愛さ半減した?って感じてしまって、1つだけにしたんだよね(^^;)
イチゴ系のパーツと合わないかなと思って。。。

とりあえず買ってきた3つはデコ終わったから、また買ってこなきゃ~!
でもでっかいパーツをまた作らないといけなくなるから、完成までにめっちゃ時間かかるわ~(TT)
プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。