スポンサーサイト


3段ホットケーキ☆

このホットケーキにも焼き色を付けまして・・・
P1100767.jpg
3段重ねてアイスを乗せ、アイスごと食べかけにして、溶けたアイス部分を加えたところです。
P1100784.jpg
以前と同じように、食べかけ部分はフォークに刺し、メモフォトスタンド金具を付けてあります。
P1100785.jpg

今回はプレート作品にしないので、とりあえずここまで。
他のパーツとかを作って揃ってからデコ土台に乗せ、その後ベリーをトッピングしていく予定です。

何を作ろうとしているのか。。。

あのね、標準サイズのティッシュカバーボックスを作りたいんです(≧▽≦)
あれに乗せるには、リアルサイズ~リアルサイズよりちょっと小さめくらいの大きさのパーツが必要になるじゃないですか。
種類もたくさんいるし。。。
そこまでたくさんスイーツ類を作れないので今まで作りたくても手を出していなかったんですが。。。
最近ホットケーキやクレープを作ってから、もしかしたら頑張ればいけるんじゃ・・・?と思い始め、
ちょっと挑戦してみようかと~。

この間セリアさんで木製のティッシュカバーボックスを買ってきたんで、準備は万端ですV
シリコーンを使わずにデコしていこうと思っています☆

完成までまだまだ先ですが、頑張ります^^


ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。ブログ村の新着記事画像から飛んできました。

アイスの溶けかかっている部分がとってもリアルで感動してコメント投稿しました(@_@。
ティッシュカバーボックスの完成も楽しみに待っています♪

おまえ、うまそうだな・・・

あこさま!(^^)!

先日はもふもふストラップを教えていただきアリガトウでした!
ショップで購入されていたんですね。猫好きな私には堪らない一品でございます・・・。【猫アレルギーだけど・・・(@_@;)】

一昨日より兄ちゃんがインフルになってしまいました・・・。明日は楽しみにしていた学校行事があるのに、誠に残念だわ。
私も移らないようにしてますよ。

さてさて、相変わらずの素敵なスイーツで本当にこれ食べれないの?(@_@;)って思ってしまいます。匂いありますか?ぜひバニラビーンズの香りが欲しいところです。!(^^)!

今年の我が家のVTチョコは、やはりというかキットカット大袋を二つと100円のピーチョコ一つ!!(^^)! それでも喜んで食べてくれる旦那に感謝です。
一応生クリームを買ってはきているんですが・・・、昨年長年愛用していたパイレックスのボールを割って以来、作ってないことを思い出して作るのを断念しました。
最近のパイレックスのボールは薄くて物が悪いんだな。もっとちゃんとしたものを探さなくては・・・。と思いつつ早一年以上過ぎておりました・・・。

ええ、でも道具はやはり良い物が欲しいのです。(゜-゜)
ネットで探せば早いのかな? また何時か探してみようっと!

No title

何になるんだろ~わくわくしちゃった♪
ティッシュケースね~!
それはほんとに沢山いるよね~。
1個ずつ丁寧にパーツ作ると、あってもあっても足りないし><
そういえば、あこさんのティッシュケース初めて見るかも(*^_^*)
ほんと大作だね!!!

私は簡単なパーツしか載せないけど
なので、シリコン乗せちゃうけど・・・
ティッシュってやっぱりシリコン使うとほこりが使ってるうちに気になると思う!(^^;

☆ゆげさん☆

今更のコメント返しで申し訳ございません><

コメントありがとうございます!
溶けかけ部分はスーパーXボンドに着色しています☆
最初はエポキシボンドで作っていたんですが、スーパーXの方がもったりしているんで流れにくく、こっちに替えてみました。
アイスと若干色が違うんですが。。。。中々同じには色を作れないんですよねぇ(TT)

ティッシュカバーボックスのパーツ、少しずつ揃えています^^

☆ゆきだるまさん☆

コメント返しが遅くて申し訳ありません><

もふもふストラップ、うちに何本かあるんで欲しい色あったらあげますよ~♪
と言っても、連絡のしようが無く。。。(笑)
メルアドでも交換できればいいんですけど^^;
もし良かったら、コメントを「非公開」設定にしてメルアド教えて下さい☆
携帯からご連絡します~。

うちは何とかインフル入りませんでした!
長女のクラスで何人か出てたんですけどねぇ。
保育所ではインフル大流行りだったみたいです。

匂い・・・・欲しいですよねぇ(笑)
一度考えてみたんですが、いい案が思い付かず。。。
匂い付きの作品を作ってみたいものです。

☆ケイコさん☆

コメント返し遅くてごめんなさい><

そうそう、埃が気になるからシリコーンは極力使わないデコにしたいなって。
でもシリコーン使わないと隙間が結構開くから、その分パーツを沢山用意しなきゃいけないんだよね~(笑)
適度にバランスよく隙間を開けてデザインしていきたいなって思ってます。

プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
