スポンサーサイト


今年のバレンタインスイーツ☆

本日はリアルスイーツです☆

今年のバレンタイン用♪
旦那に「ガトーショコラとチーズケーキとどっちがいい?」と聞いたらチーズケーキとのことなので、連休最終日に作りました。
PAP_0552.jpg
このチーズケーキ、材料を全部ミキサーに入れてガーッと混ぜて、土台の上に流して焼くだけととっても簡単なのに、めっちゃ美味しい!(・・・簡単なのに、ここ何年も作ってなかったなぁ。。。。(--))
独身の頃に友達のお母さんにレシピを教えて貰い何度も作っていますが、今まで食べた人みんなに凄く好評です。
CA3J0548.jpg
CA3J0549.jpg
クリームチーズが一箱200g入ってるので、出来上がり重量がずっしりです(笑)


長女が作ってたのがこれ。
某NHKのまいんちゃんで作ってた、ハートパイ^^
PAP_0551.jpg
ちょっとハート形じゃないのもありますが^^;、自分でココアパウダーをかけて丸めて包丁で切って、卵黄を塗ってシュガーをかけて。。。と今年は全部自分で作ってました。

PAP_0550.jpg
焼けました~。
結構おいしかったですよ♪
お友達にあげるそうです。(ラッピングして4人分用意していました)
(小学校には持って行けないから、車で各家に渡しに行かないといけないですけどね笑)

笑ってしまったのが、長女がポツリとつぶやいた一言。
「私、いっつも(毎年)あげてばっかりでチョコ貰ったことないなぁ」
・・あのね、バレンタインって女の子から男の子にチョコをあげる日なんだよ。今は仲良しの女の子にもあげるけど。
って話したら、
「ふーん・・・」
だって。
どうもバレンタインデーの意味をまだよく理解していないようです(笑)


さてさて。
こういうチーズケーキも粘土で作りたいので、写真残しとこ☆



近鉄百貨店上本町店でのchuu様バレンタイン催事に参加しております!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*..。.:*・
 近鉄百貨店上本町店
かわいい雑貨フェスティバル
期間・・・2/7~2/14 8日間
営業時間・・・10:00a.m.~7:00p.m.
http://www.d-kintetsu.co.jp/store/uehonmachi/
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*..。.:*・




ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チーズケーキおいしそ~~~♪
作り方は簡単そうなのに、本格的~(*^_^*)

長女ちゃんのパイもすごい~~~~!!
一人でこんな美味しそうなのできるの???

そうそう。まいんちゃん!!!
うちも前は見てたんだけど・・私が(笑)
こないだ、久々に偶然見たんだけど・・
まいんちゃんがでっかくなってるって思ってびっくり!
あの女の子変わってないんだね~(^_^;)

最近は女の子にもあげたり、もらったりするしね~。
長女ちゃんの気持ちもわかるような(*^_^*)
ずるいって感じだよね~。
でもうちの息子も
「ミルク(犬)にお返し何しようかなぁ」って言ってたけど(笑)
まだもらってもないし、犬だからくれないしって思って~(ノ∀`)

☆ケイコさん☆

まいんちゃん、大きくなったよねー!
最初の頃の映像が出ると何だかびっくりします。
この3月いっぱいで番組終了するらしいの。
この間次女にまいんちゃんのフライパンのおもちゃ買ってあげたばかりなのに~・・・(^^;)
子供向けだけど意外と参考になったりしてたので、終了はちょっと寂しいなぁ。

ミルクちゃんにお返しって、息子くん可愛い(≧▽≦)
それは是非ともミルクちゃんから渡してあげなければ!(笑)(って、バレンタイン終わってからのコメ返しでごめんさい><)

バレンタイン、来年も何か一緒に作れたらいいな~と楽しみです♪
プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
