スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カットタルト作製中☆

寝込む前に仕込んで、この状態でずっと放置されてたタルトの土台です(^^;)
回復した頃には中まですっかり乾燥しておりました。
P1100627.jpg
焼き色を付けて
P1100636 (640x480)
カッターでカット。
P1100637 (640x480)
そしてレアチーズの方だけトッピングし。。。
P1100643 (640x480)
ここまでして、chuu様の催事には間に合わない!と悟ったので(笑)
P1100644 (640x480)
チョコの方はとりあえず後回しにし、催事への作品をきっちり発送してからチョコに取り掛かりたいと思います。
バレンタイン時期だからチョコ系がいいかなと思って作ったんですが。。。。間に合わなくちゃ意味ないじゃん(TT)
でも別にクリスマスやハロウィンのように時期ネタ物ではないし、いつになっても大丈夫大丈夫☆(笑)

ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか私、タルトって生でも半乾燥でも、しっかり乾燥でも・・
カット難しいなぁって思うんだけど・・・

さすがあこさん!カット面綺麗だよね~(*^_^*)

気づくと間に合わないってことあるよね(汗)
うんうん、チョコのはいつでも年中OKよ~♪
体調も万全ではないんだから、ゆっくり製作してね~!

PS.さっき、お寿司のメールしました(//∇//)

☆ケイコさん☆

前は生乾燥で切ってたんだけどね、どうしても真ん中辺りがへこむのが気になって。。。。
しっかり乾燥させてから切るのに変更しました。
(ハーフセラ使いこなせないし;)

でも固くなるから中々切れないじゃん><
で、登場するのがオルファのカッター!
前にちょこっとだけ記事にも書いたんだけど、めっちゃくちゃ切れ味いいの!!
新品の刃を使って変に切ると、爪の先までとんでっちゃうという。。。
ホームセンターとかに売ってると思う。
本体は500~1000円の間だったかな?(忘れた。。。。)
ちょっと高いけど替え刃もあるし、100均とかのカッターより断然いいよ!!
完全乾燥したモデナイチゴだって切れちゃうのよ~☆

チョコのもトッピング完成しました♪
何に加工しようかな☆
プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。