スポンサーサイト


またもや…

先週次女が咳き込んでたのを追うように長女も週末から咳き込み始め。
昨晩から熱と中耳炎の症状もあるので、今日小児科行って検査したら、マイコプラズマでした…orz

またもやです;
新たに貰ってきたのか、年末の次女のマイコプラズマが潜伏期間を経て出てきたのかは分かりませぬが…。
次女もかなり咳が長引いてるので、マイコプラズマなのかもしれません。(今回次女は検査してないので)

マイコプラズマは年齢があがる程症状が重いって聞いてましたが、まさにその通りで、次女は咳き込んではいるものの凄く元気なのに、長女はかなりグッタリ;
でも点滴したら元気になったのでホッと一安心。

次女も寝入ると咳き込んでゲロッと吐くんで、ここ数日私は気になって眠れず…、加えて昨晩は長女と次女が交互に咳き込んだり夜驚症で泣いたりで、最後は長女が耳が痛いと泣き叫び(中耳炎の症状)旦那に坐薬を入れて貰いやっと落ち着き寝れたのが午前3時…orz
それから今日は隣町の小児科まで運転し、点滴やら何やらで帰って来たのは午後、二人共布団で寝たので私も少し寝ようかと次女と横になりましたが…やっぱり気になって眠れず(笑)携帯からポチポチ更新しています。


作りかけの物も、二人が全快するまでしばらく放置になりそうです(T_T)

っていうか、私も昨日位から咳が出始めてるので、子供達が治ったあとに時間差で寝込みゃしないだろうかとちと心配です;

早く制作復帰したいです~(>_<)


ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららぁぁぁ><
娘ちゃんたちもしんどいだろうけどママも大変だ~(^_^;)
気になって寝れないってわかるよ~。
あこさんも寝込まないといいけど・・・
お大事に☆

No title

あこさま

ゆきだるまこと、現在愛知在住のDOIです!!(^^)!
(合言葉は剣心! まだコスの方は見ておりません・・・)

さてさて、お子さんがマイコで大変でしたね・・・。(@_@;)
小さい内は本当にいろいろ病気になったりして、看病が大変であります。我が家も、さっきまで元気だったのに夕方から突然発熱してぐったりする、なんて、下の子はしょっちゅうでした・・・。

今は大分体力ついたせいもあるのかな? ここ一年は病院のお世話にはなっておりません。(^^)v

逆に年末に元気しか取柄のない兄が、初インフルで倒れました・・・。
(@_@;) うーん。

とにもかくにも、子供が病気の時って本当に辛いですよね。「替われるものならかわってやりたい!」って、何度も思いますよ。



気を張っている時は大丈夫ですが、お子さんが治ったあと、あこさんが倒れないように休める時は休んでくださいね。
(難しいでしょうが・・・(@_@;))
兎に角この時期は林檎をお勧めします! ご存知でしょうが、アレにはペクチンがたくさんありますからね。^m^ 風邪予防にはもってこいの食べ物です!! 我が家も毎年箱買いして常備しております。

では。またお邪魔しに参りますわ。

ハイ。
今年もTigher & Bunny で腐りまくっているゆきだるまでした~!!
!(^^)!

☆ケイコさん☆

返信遅くなってごめんなさい><
やっと復活です!

この辺りから寝不足も入ってたから、よけい貰っちゃったんかも><

うちは同じ部屋で、旦那・長女・私の布団で私と次女 みんな一緒に寝てるんだけど。。。
旦那っていくら子供たちが泣いたりしても起きないんだよね~(^^;)
次女が吐いてバタバタしてる時もいびきかいてたわ。
ある意味凄いわ~って思ってしまう(笑)
自分一人で手に負えない時は叩き起こすけどね(笑)

心配してくれてありがとう。
でも結局寝込んじゃった(^^;)

☆ゆきだるまさん☆

こんにちは!
お久しぶりです!

最初「DOI」を読み逃がしておりまして^^;誰か分かんなくて(笑)
よそよそしい返信を書いて投稿しちゃったのですが、さっきいきなり気付き!(笑)
投稿し直しま~す(^^;)

1年も病院のお世話になってないって凄いですね~☆
うちも早くそうなって欲しいです><
長女は若干減ったかな~と思いますが、次女は保育園デビューしたらこれから色々貰って来るんだろうな~とか;
子供から来る風邪って強烈ですよね(TT)
毎回食べ残しを少しなら大丈夫だろうって食べて風邪移るから、最近は勿体なくても全部捨てるようにしています(--;)

リンゴがいいんですね!
コメント読んで、生協で何個か買ってたのを思い出し、早速切って食べました。
もっと買っとこうかな!
プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
