スポンサーサイト


【オーダー】オーダー分のホールケーキの小物入れ。。。。

オーダー頂いて作ったホールケーキの小物入れ2つですが、オーダー主様からのご連絡を頂けないので、ショップの方に通常陳列させて頂きました。
(メールを2回・その後ブログやショップトップページのお知らせからもご連絡したのですが・・・(TT))

イチゴをぎっしりと並べた生クリームホイップのスクウェアケーキです。
P1100307.jpg
ここからフタが開きます。
P1100308.jpg
デコ後の大きさは約12cm×18cmです。
P1100311.jpg

こちらは色々な種類のフルーツを乗せたフルーツホールケーキの小物入れです☆
P1100304.jpg
上から見た所☆
P1100303.jpg
アップ☆
P1100306.jpg
ここからフタが開きます。
P1100305.jpg
デコ後の直径は約18cmです。
P1100310.jpg

いちごケーキの方はオーダー主様にリクエスト頂いて作った物なので、普通は作らないタイプの物ですね~。
ここまでいちごオンリーって、これからも作る機会は無いかもです(笑)
ちなみにいちごは全てモデナ製です☆

フルーツホールケーキの方は、今まで何個か作っていますが、その時のフルーツの在庫によって仕上がりが違います。
今回はちょっとポップな色合いになってますね。
(今気づきましたが、バナナの輪切りが入ってないな~)

両方共表面にはエポキシボンド+トップコートが塗布してあります。


双方ショップの方へ並べています。
覗いてやって下さい^^
ネットショップSAKURAはこちら →→→ SAKURA

ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あこさんあけましておめでと~
今年もよろしくね(*^_^*)

オーダー主さま何かあったのかなぁぁ?
何か事情があるのかもしれないけど・・・
その方を思って作ったものが行き先がなくなってしまうなんて悲しい><
あまり記事で気持ちを書けないと思うけど、
私もそういうことあるから、気持ちわかるよ~(。-_-。)

いちごのもフルーツもりもりのもいいね~♪

☆ケイコさん☆

あけましておめでとう!

以前はしっかりと返信して下さっていたので、何かあったのかなぁと思ったり。。。
でもただ単に私の作品はもういらないってことだったら(笑)あまり何度も連絡しちゃ悪いかなって思ったり。。。(^^;)

こういう出来事があると、オーダーって前金で頂いた方がいいのかなとかも考えるんだけど、
前金で頂くと失敗出来ない!とか思って変に気負ってしまったり、出来上がった物が気に入らないのに「これでいいですよ~」とかになっちゃわないかしらとかそれもまた色々考えちゃって、結局前金には出来ないのよね。。。

とりあえず、どなたか気に入って下さる方がおられることを祈って☆
(いちごの方は購入して頂けた(≧▽≦)良かった♪)

今年もケイコさんの作品&ブログ楽しみにしてます♪
いつも読み逃げでごめんなさいです(TT)
(あと、コメントも何もない年賀状をいきなり送りつけてすみません><;)

> あこさんあけましておめでと~
> 今年もよろしくね(*^_^*)
>
> オーダー主さま何かあったのかなぁぁ?
> 何か事情があるのかもしれないけど・・・
> その方を思って作ったものが行き先がなくなってしまうなんて悲しい><
> あまり記事で気持ちを書けないと思うけど、
> 私もそういうことあるから、気持ちわかるよ~(。-_-。)
>
> いちごのもフルーツもりもりのもいいね~♪

美味しそう・・・

SAKURAあこさん お邪魔します★

大作に、うっとりしまくりです・・・v-343

ぎっしりつまったフルーツはもちろんなんですが、そのホイップの見事な出来栄えにポカーンってなっちゃいした・・・

綺麗すぎ!!!シリコンでしょうか?
なんでそんなに大きさ、形、方向が揃うんでしょうか・・・。

まずは、練習あるのみ!頑張りますv-290

☆ゆずゆさん☆

ありがとうございます♪
シリコーンホイップです~☆(ホームセンターに売ってるコーキング材のシリコーンです)

絞り口の形でも結構変わってきましてね、今私が一番搾りやすい絞り口は、セリアに売ってる3こ絞り口が付いたホイップ袋に入ってる、ギザギザが一番多い形のやつです(説明長いくせに伝わりにくそうな説明内容。。。)

これだけの量を絞ろうと思うと、やはりコーキング材を使わないとシリコーンがどんだけあっても足りません(笑)
デコラホイップも持っていますが、小さめの作品専用ですね。
ミニパフェ作りなんかには、デコラホイップが良かったですよ☆

シリコーンを絞り出した当初はやはり形も揃わずぐちゃぐちゃでしたが、今絞り出して6年近くになるでしょうか。。。。
やっとここまで絞れるようになりました。
でも、ソフトクリームのように縦方向に盛っていく絞り方とかは、滅茶苦茶ヘタですよ(TT)
これからもっと練習しなきゃ~と思っています。

ゆずゆさんも凄く綺麗に粘土作っておられますから、ホイップもきっと大丈夫だと思います☆
お互い楽しんで作りましょ~~(≧▽≦)


> SAKURAあこさん お邪魔します★
>
> 大作に、うっとりしまくりです・・・v-343
>
> ぎっしりつまったフルーツはもちろんなんですが、そのホイップの見事な出来栄えにポカーンってなっちゃいした・・・
>
> 綺麗すぎ!!!シリコンでしょうか?
> なんでそんなに大きさ、形、方向が揃うんでしょうか・・・。
>
> まずは、練習あるのみ!頑張りますv-290
プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
