スポンサーサイト


今年も1年ありがとうございました♪♪&バレンタイン用チョコクリップちら見せ☆

怒涛のような日々を過ごしております;
やっとこさ時間が出来たので、ブログをアップ致します。

22日~24日まで法事の為実家に帰省、物凄い寒さの中だった為か、法事後に次女が咳をし始め・・・・夜寝てからよく聞いてみると喉の辺りからゼーゼーと喘鳴が聞こえるじゃないか!
うわ、こりゃ喘息出たんじゃないかしらと(私が喘息持ちで、実家には猫がいるので時々喘息気味になることがあるので。。。)24日に自宅へ帰る途中に小児科の休日診療がある病院へ診察へ。
1時間半待って診察、吸入して貰い帰途。(家に帰ってからはめちゃ元気になった次女)
そして必ずかかりつけの病院へ行って下さいと言われたので、25日は隣町のかかりつけ小児科へ。
喘息かもとアレルギー検査をして貰おうと採血し(そりゃもう大騒ぎでした^^;)、血液検査もしたら。。。何とマイコプラズマ肺炎が陽性(-д-;)
喘鳴はマイコプラズマのせいかもしれないねとお薬を頂き、帰りました。
人にうつらないよう、次女は25日から今日まで1歩も外出てません(^^;)
まあ、もう咳も殆ど出ないし熱も無く普通に元気です(笑)
外も荒れ模様で遊べないし私も掃除やらなんやらで外出る暇もないし、外出てなくても支障無いです(笑)

そして26日は部屋のお掃除。

27日も午前中は台所の掃除をし、午後次女を昼寝させ、もうひと頑張り!と思っていたら。。。遊びから帰ってきた長女がしんどそうな顔。。。
熱を計ったら38.2度~~~~~~~(-д-;)
・・・また隣町の小児科行きです・・・。
こりゃ次女のがうつったんだろうなぁとお薬を出して貰い、半べそで薬を飲み(薬が大の苦手な長女)。

何と、今日はケロリと熱が下がっていた(笑)(笑)

ただの疲れだったのでしょうか(^^;)

いやあ、長女次女と続けてノロにかかり、やっと完治したと思ったら今度はこれですよ;
しかも年末!
子供らも確かにしんどそうでかわいそうでしたが、私もかなりグッタリでした(笑)
(まだ掃除もお節も残ってるから倒れるわけにはいきませんがね)

そんな感じで怒涛のような日々を過ごし、昨夜寝かけていたら突如として思い出した!
やばい!!!!
29日納期のchuu様の発送物をすっかり忘れていた!!!!!!!

夜中だったけど慌てて発送準備をし、今日餅作りの合間に郵便局へ駆け込み、発送してきました~。
明日には着くと思います!

今日は午前中は餅作りをし、午後は換気扇の掃除、明日から徐々にお節料理の準備に入ります☆


今年はやはり、chuu様に委託を始めた事が一番の一歩かなと思います。
最初は委託料・送料で、材料費も考えるとほぼマイナスな感じでしたが(^^;)、とりあえず半年は頑張ってみよう!と。
そのうちに段々とプラスな月も出てくるようになり。。。何とかクリスマス時期まで頑張ることが出来ました(笑)
chuu様、お手に取って下さったお客様、本当にありがとうございました。
春で1年になります。
もう少し頑張ってみようと思いますので、よろしくお願い致します♪♪

そしてショップの方のお客様も、いつも本当にありがとうございます(^^)
これからも新しいデザインを考えて日々精進していこうと思います。
来年もよろしくお願い致します^^
時間があったら、お正月休み中に新作をアップしたいと思います。

皆様、良いお年をお過ごし下さい(≧▽≦)

バレンタインに向けて、色々と出来上がっていますよ☆
P1100486.jpg
P1100487.jpg
P1100488.jpg

一段落したら、和菓子系・和風系のデコに着手しますね~~~。
(まだパーツ作りからですが^^;)



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
