スポンサーサイト


ホールケーキの小物入れ☆

ずいぶんとご無沙汰になっておりました(--;)
9月上旬の週初めに長女が発熱→やっと治ったら週末→翌週始めに今度は次女が発熱→治ったら週末→翌週から私含め大人陣が風邪→やっと良くなってきたらもう9月最終週;
最終週も病院やら何やら用事が入り、気付いたらカエル工房さんのイベントまであと1週間だという・・・・。

9月はまともに粘土触れてなかったので、作品も全く出来ておりませんでした(TT)

この週末の夜、午前様まで起きて、これでもかとデコしました(笑)
ちょこちょこ出来上がったので、紹介しますね☆

ホールケーキの小物入れの在庫が全く無かったので、イベント用に作りました。
イチゴたっぷり生クリームケーキです!
P1100106.jpg
側面。
P1100109.jpg
艶々ナパージュたっぷりです。
P1100108.jpg
蓋が開きます。
P1100107.jpg
デコ後の直径は18cmあるので、本物のケーキの大きさです♪
ケーキ用の箱に入れて販売致します☆

来週、大腸カメラの検査をすることになったんですが、それがカエル工房さんのイベントの2日前。。。
丸1日病院でつぶれるので、それまでに作品作り&イベントの準備もしとかないと!と急ピッチです><

とりあえず、ハロウィンシリーズも少し作りましたので、またブログで紹介します☆
ショップの方の新作アップは、イベント後になると思います。

ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアル~♪美味しそうです!!
生クリームたっぷりにつやっつやのいちご!!いいなぁ♪
こんな可愛いケースがあったら、お部屋が明るくなりますね♪
ケーキの箱に入れて・・なんて素敵~(@^^)/~~~
大人気間違いなしですね☆
検査も頑張って下さいね(*^^)v

No title

体調は家族で続くよね~><
もう大分よくなってきたかな?
体調の完全じゃないときに、無理するとまた悪くなるよ~(^_^;)
でも楽しみにしてるお客様のこと考えると頑張ってほしいけど(笑)

ケーキおいしそ~♪
つやっつやだよね(^v^)

検査?大丈夫??定期検診かな?

☆mococoさん☆

ありがとうございます♪
ケーキの箱に入れるのは、こだわりでして(笑)
出来るだけ本物っぽく飾れればなぁと思っています。

これがあるとイベントで目を引くので、イベント参加には必須なのです(^^;)

検査・・・頑張ります~(><)

☆ケイコさん☆

今年は夏中ずっと元気でさ、次女の便秘の薬貰いに行った時に小児科の先生と「ずっと病院かかってないから久しぶりですね~」なんて話してたら、その数日後から病院通いよ(笑)
んでどんなに気を付けてても、子供からもらうんよね~(TT)
今やっとみんな回復してきたところです。(一番ひどかったのは旦那でした。いまだに風邪薬飲んでる;)

高校生の頃から突然の腹痛→下痢っていうのが頻繁にあってね、普段は何ともないから放ってたんだけど、この間きた腹痛がもうとてつもなく激しい腹痛でさぁ(まじで救急車呼ぼうかと思った;)、あまりにも酷かったんで一度検査しとこうかなと。
次の日も下痢が続いて、ちょっと出血もあったし;
いや、年齢的にポリープとかの可能性はほとんど無いみたいだし、出血もたぶん痔とかだろうし(笑)、腹痛も便秘からくるものな可能性が高いみたいだけどね。
「何でもない」っていうのを確認すると安心かなと思って。

でも、検査の為の下剤が半端無い量なのよ(笑)
前日の夜から飲むんだけど・・・・夜、寝れるのかなぁ(^^;)



> 体調は家族で続くよね~><
> もう大分よくなってきたかな?
> 体調の完全じゃないときに、無理するとまた悪くなるよ~(^_^;)
> でも楽しみにしてるお客様のこと考えると頑張ってほしいけど(笑)
>
> ケーキおいしそ~♪
> つやっつやだよね(^v^)
>
> 検査?大丈夫??定期検診かな?
プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
