スポンサーサイト


剣心コスしてきました♪

今回は、デコ記事ではありません^^;
興味の無い方はスルーして下さいね><

今年、我が鳥取県では国際まんが博というのが開催されておりまして、まんが王国とっとりとして色々なイベントが開催されています。
それと直接の関連は無いと思うのですが(^^;)とっとりアニカルまつりというイベントもありまして、コスプレやアニメ関連のイベントも昨年位から目白押しです。

そんな中、米子映画事変さんという団体様が主催してコスプレイベントが開かれました。
湊山コスプレ大茶会」です。
家から直接コスプレして行ってもOK(普通の同人誌即売会などでは、最低限のマナーとして、会場外でのコスプレ/コスプレしたままでの来場・帰宅は不可です。)、広い公園内で野外コスプレしよう!というイベントです。

独身の頃コスプレイヤーしていた私ですが、結婚して同人誌即売会場まで遠くなったこと・小さい子供連れでは中々更衣室で着替えが出来ないということもあり、結婚してからはコスプレとは無縁でした。
でも今回のイベントでは家で用意出来るというのが、一番のメリットでした。

一番思い入れのあるキャラ・そして多少太っても(笑)着れる和装のキャラ。
「るろうに剣心」の剣心コスをしてきました♪
122.jpg

新調したのが、ウィッグとわらじ。
121.jpg

和傘は会場で貸出があったので借りました♪

ちなみに、持っている日本刀の模造刀は、原作通りの逆刃刀です☆
(独身の時、浅草のお土産物屋さんに逆刃刀の模造刀がある!と情報を聞き、東京に行く機会があった時に買ったんです。お値段〇万円でした。。。。)


今年実写版映画も公開され、特筆版の原作も出版され、かなり盛り上がってるるろ剣なので、コスしたいなぁと思っていた矢先のこのイベントだったので、10年単位で久々にコス出来てめっちゃ嬉しかったです(≧▽≦)

せっかく新調した物もあるし、もう1回くらいやりたいなぁ(--)


長女に「何か着る?」と聞いたら「着る!」というので、いつだかのクリスマスプレゼントのプリキュアの衣装を着せました。(暑くてものの何十分かで脱いで着替えてましたがね/笑)
120.jpg
そして次女は、私の和服姿を見て「おまつりー!わたしもー!」と言ってアンパンマンの甚平を出してきたので。
それを着てます(笑)


色々なキャラのコスプレさんいましたけど、最近のアニメや漫画にかなり疎くなってて、何のキャラなのか全くわかりませんでした(TT)
あ、唯一分かったのが、忍たまの集団かな(笑)


スタッフの皆様、暑い中お世話になりました。
ありがとうございました。

また開催されたら、参加したいと思います♪

参加出来たのも、駆け回る子供らを見てくれる旦那がいてくれるからです。
旦那にもありがとう!(≧▽≦)


ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カッコイイ!

すっごく似合ってます!
本格的なんですね(*^_^*)

No title

いや~ん(/ω\*)
あこさん男前!
めっちゃにあってる~♥
おこちゃまたちも可愛いね^^


No title

すてき~♪
凛々しくて(^_-)とっても似合ってます!!
お子ちゃまたちも可愛い~❤
こちらも笑顔がこぼれます♪
楽しいイベントに参加してリフレッシュできたでしょうね(*^^)v

☆AKIさん☆

ありがとうございます♪

コスプレは、20代前半辺りから4~5年やってたんですよ☆
その頃の膨大な量の写真は、いまだにクローゼットの中に眠っています(笑)
(普通の写真よりコス写真の方が多いという。。。)

めちゃくちゃ楽しかったです~~。

☆ケイコさん☆

ありがとう♪♪

でも、年齢を感じさせる顔の下半分は隠してます(笑)

痩せたらいいんだろうけど。。。。。もう今更無理~(--;)

☆mococoさん☆

ありがとうございます♪♪

久しぶりに昔の趣味に走れて、かなりストレス発散になりました!
長女も意外と嫌いではないみたいなので、今度は同人誌イベントに連れて行ってコスしようかなぁなんて思っています(笑)

No title

あこさま^m^

相変わらずの男前っぷりに惚れそうになりました!!

実は私はコスプレって少々苦手で、本当に似合ってる方がされるのは気にしませんし、逆にもっとやって!と思いますが、「・・・・・・・・・・・・」っていう残念な方の場合もね、ええ、どうもビィジュアルって本当に見ているものへのインパクトが強すぎて・・・。


でもね。
隣りの市でありますが、わんさかまつりという市民祭りの中で公式にコスプレ大会あります。

その時のPRでも「コスプレの聖地」と公式で、堂々と書かれております!!\(◎o◎)/!  一昨年私も子供を連れて見に行ったんですが・・・・・・、あちこちで溢れかえるコスプレイヤーに圧倒されたものですよ。
(そして思ったの。最近の子はプロポーション良いのが多くて、コスしていても違和感ないし、完成度マジすげえの!)


あの時のゲストもふるっていて、声優の小西克幸でした!(分からなければググって見てね! なんか性格も俺様的で、Sな方でした)


行ったことないんですが、名古屋の大須では年に一度のコスの祭典があるようですし・・・。コスプレ好きな人間にとっては夢のようなところです。(即売会自体は物凄くショボイですが・・・。スペース2000の規模しかないの・・・(@_@;)ウルウル ここいらなら平気で30000あっても不思議じゃないのに・・・)


はい。
あこさんもいつかこの地に来てください! そして大須を練り歩いてくださいませ!!
(私はその頃は帰っていて、ここには居りませんが・・・)

またいつかコスされましたら写真のアップ切望です!! お子さんの可愛いコスも楽しみだ!そして楽しみだ!!

☆ゆきだるまさん☆

ありがとうございます♪

でもね、でもね、・・・口元隠してるからですよ(笑)
寄る年波には勝てない~~~~(^^;)
次女を出産してから太ったからほうれい線が隠せず~・・・・口元見たらもう少し年寄げですわ;
気持ち的には、まだメイドさん服とかも着たいんですがね~;(←)

今回は赤い髪のウィッグ買いました。
昔と違って今はネットを使えるから、揃えるのが楽でいいですね!

いいなぁ・・・市民まつりでコスプレ大会(笑)
親子コスってほんと昔からの夢。
でも、昔より衣装作りの熱が無いのがネック。。。。(爆)
最近のアニメや漫画はほんとに分かんないから、子供も私も知ってて出来るのっていえば。。。ワンピースくらいかなぁって。
剣心で揃えたいけど、和装は作れないし;
だけどもうナミさんはちょっと出来ないよなぁ(笑)

プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
