スポンサーサイト


アリスとスイーツのiphone4デコカバー☆

iphone4用のデコカバーです。
P1090867.jpg
今までUVレジンで作っていたコラージュ風の平面デコと、スイーツの立体デコを組み合わせてみました☆
P1090868.jpg
これは、3層構造になってるんです。

まず、上部と下部のラメマニキュアを塗り、星のパーツを乗せます。
音符のシールを貼ります。
その上にUVレジンを塗布し、金粉ラメを乗せて一度目の照射。
その上にスイーツパーツを乗せ、またUVレジンを全体に塗布して二度目の照射。
次にアリスとトランプのシールを乗せ、またUVレジンを全体に塗布して三度目の照射。

なので、アリスモチーフの物が微妙に浮かんだ感じになってるのが分かりますでしょうか。
P1090870.jpg
・・・写真だと分かりづらいですね(^^;)

P1090871.jpg

平面モチーフと立体モチーフ両方を組み合わせて、可愛く仕上がったと思います♪

可愛いんですが。。。。コスト面ではかなり。。。(^^;)
UVレジンを何度も重ねるので、これ1つ作るのにほぼ1本近く消費します(TT)

UVレジンも綺麗なラメのマニキュアももう残っていないので、このタイプの物はこれが最初で最後の作品です(笑)


話は少し変わり。
知り合いの方から、スマホのデモ機を頂きました^^

(本当はデコカバーが付けれるようにiphoneのデモ機が欲しかったのですが、iphoneのデモ機っていうのは無いそうで。)
元々はイヤホンジャックを付けて撮りたくてお願いしていたので、イヤホンジャックの穴が開いてたら何でもいいよ~と頼み、これを頂きました♪

が。
見てみたら、イヤホンジャックの穴が塞がれてて開いてない(TT)

・・・旦那に電動ドリルで穴を開けて貰いました(^^)

で。
家にあったイヤホンジャックピンを差してみました~♪
P1090873.jpg

P1090874.jpg

意外と、ギューッと入るものなんですね。
もっとすんなり入るんかと思った。。。。

私自身は当分スマホに替える予定は無いので、これで感じが掴めます~☆

(子供に見せると絶対に遊びに欲しがりそうなので、隠してあります笑)



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!

すっごく可愛いです。
iPhoneにしてからストラップが使えないので、その代わりにカバーやイヤホンジャックピンを集めて楽しんでます。
こんな可愛いデコカバーしてたら、人目ひきますね(*^^*)

☆AKIさん☆

ありがとうございます♪♪

イヤホンジャックの穴が無いタイプのものって、何も付けれないんですよね。。。
ちょっとつまんないですよね(^^;)
個人的に、上にちょこんと乗った感じになるピンの見た感じがとっても大好きなので、
自分が替えるなら絶対にイヤホンジャックの穴があるやつ!と思っています(笑)
(iphoneやら何やら種類は全く分かんないので、↑が唯一の基準)

他の方のコメントにも書きましたが、私、デコカバーって画面が傷つかないように画面の上にかぶせるんかと思ってたんです(←おい)
裏の方に付けるって知った時はもう・・・・
デコが手のひらに接する感じになるんですよね。
だからあんまり高さのあるパーツ使うと、持ちにくくなっちゃいますよね;

これから作る時には、もう少し考えて作らなきゃ~と思っています。。。。

プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
