スポンサーサイト


続・枝豆作り☆

もう、どうしても両面ふっくらが出来ないので・・・ブルーミックスで型取りしちゃいました;
すみません><
P1090800.jpg
でもやっぱりこれだけじゃあ・・・不本意だなぁ><

百均の造花コーナーでこんなん買ってみました。
P1090799.jpg
これを表面に付けたらどうだろうと。

剥いてバラしてみました。
P1090801.jpg
んで、つや消しニスと共に塗ってみたんですが。。。。。

・・・・ダメだった;
(失敗写真無しです)

使い道無いので、ゴミ箱直行です(笑)
(もしかしてキウイの皮とかに使えたかしら?とも思ったけど、皮付キウイなんて私は作らないので、折角買ったけどサヨナラです;)


次に試したのが、これ。
表面にあるものを貼りました。
P1090802.jpg
何も無し状態と比べて。
P1090804.jpg
・・・あんがいいい感じじゃないですか?

色がちょっと。。。かもしれませんが、自分的にはいい感じの部類に近づいたので、もうこれで良しとします!(笑)
以前コメント頂いたKOHさんの作られた枝豆とは雲泥の差ですが・・・・;
すみませんKOHさん、せっかくアドバイス頂いたんですが、たぶんKOHさんの作り方とは違うと思います(笑)
私の枝豆はこれにします!


残ってたビールジョッキに付けてみました。(もう5こしか無かった;)
P1090805.jpg
こんな感じ。
P1090806.jpg
ちなみに以前作った試供品枝豆は、実家の母にあげました。
結構喜んでました^^

私の現在の携帯。
P1090807.jpg
呑兵衛ですね~(^^)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作り方に正解とかはないと思いますw
なので 自分がやってみて納得したものが一番かと。

自分のブログをきちんと管理してないのでアレですが
キウイフルーツの時も応用した気がします。←記事にアップしてなかったらごめんなさい
(小指の爪ぐらいの小さいサイズ)

個人的には
温かみがある枝豆に仕上がっていると思いました。
なんだか ほっこりした気持ちになれそうな
そう言うのってとっても大事だと思います。
お母様もきっとやさしい気持ちになれたのかと思います♪

No title

枝豆~~~~~!!
見える見える~(*´∀`)b
しかもビールと一緒にあるとますますいいね~^^
何もなしのとあるのとの画像、全然違うね~!

最初の素材ほんとだキウイに見える。。。
いいかもだけど・・・
私も最近、こんなのどうだろ?とかやってみたいとか思っても
どうも面倒でね~やらない!笑
なので、あこサンってすごいって思っちゃう^^

携帯重そうなんですけど・・|ω・`)プッ♪

☆KOHさん☆

暖かみのある枝豆ですか!
ありがとうございます(≧▽≦)
KOHさんにそう言って頂けるととても嬉しいです!

改めてKOHさんのブログの枝豆を拝見してみると、やっぱり自分の枝豆に撃沈したのですが↓
今回は型からはずしてそのまま加工したので、次回作る時はもう少し形を自力で整えてから加工しようと思います。

フェイクフードも作ればはまりそうな予感ですが(笑)
これ以上手を広げるともうどっちつかず状態になりそうなので(^^;)
フェイクフードは枝豆だけでやめときます~(笑)


☆ケイコさん☆

私もね、中々制作実験はしないよ~(^^;)
今回は何かどうしても作りたくて作りたくてやっきになってました(笑)
(ネットで調べても、枝豆の作り方はどうしてもヒットしなかったから、自力で作るしかないなぁと←)

・・・携帯、めっちゃ重いです(笑)
しかも次女が変に振り回すと、ビールが色んなとこに「ドガン!!」みたいな(^^;)
でもお気に入りなんだよ~~~~♪♪
ケイコさんに貰った餃子も付けちゃった☆☆



プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
