スポンサーサイト


枝豆作りに挑戦☆・・・でもまだ未完成;

枝豆作りに挑戦してみました!

が。
見るも無残な結果に・・・(TT)
P1090659.jpg
豆が入ってるんだから、中に豆を入れればいーやんと、豆を別に作り、皮は分厚いのを作って半分にカットしてその後豆を乗せて皮でくるむようにしたら・・・と考えてやってみたんですが。
皮をくるむのに皮がしわしわになってしまって;

豆を入れるのは諦め、じゃあ豆が入ってるように成形してみようと作ったのがこれ。
P1090660.jpg
・・・何かね、豆が入ってるようにふっくらと丸みを作るのがめちゃ難しいんです(TT)
簡単そうなのに;
やってもやっても上手く出来なくて、そのうちに粘土が乾燥してきて~みたいな。
頭では想像してる形が、手に伝わらない。
むき~~~~~~っっ(-д-)

いや、実は私、物を「作る」のって苦手なんですよ;(え?)
学生時代も絵を描くのは好きだったけど、作るのが苦手で、美術の時間って絵を描くのと作品を作るのと両方あるじゃないですか。
美術か音楽か選択だったんで、作るのが嫌な故に、音楽を選択してました;(音楽も楽器音痴なのに><)

ああ、話がそれました(笑)

再度リベンジです。
今日作った物。
上から作った順番に並べてみました。
P1090661.jpg
昨日作ったのと比べて。
P1090662.jpg
・・・ちょっとは上達したかな?(^^;)

でもね。
P1090665.jpg
両面は作れなくて、裏はフラットなんです(TT)
ぶら下げるから、両面作りたいんだけど;

あとは。。。
モデナ製だから、表面がツルッとした感じなのがちょっとなぁ;
・・・毛です。
毛が足りんです。
だけど、どんなに粘土のサイトとにらめっこして考えても、どうやったらあの毛が表現出来るのか、思い浮かびませんでした(TT)

もう少し練習してみて・・・・
最終手段は・・・・ブルーミックスで本物を型取り・・・かな;


ビールが、意外と好評です(笑)
私の携帯は現在、ビール+おつまみの呑んべぇ携帯になっています☆


ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい枝豆!!!
私作ったことないよ~><

枝豆に見えるよ~~~(*´∀`)b
裏面か・・・むずかしいね(笑)

たしかに、本物の型とったら、ちょっとはあの毛の部分も再現できそうな・・・

いろいろ得意不得意ってあるよね~
私はまぁ物を作ることも得意じゃないけど、絵を描くのが苦手なんで、オリジナルのキャラクターとか無理だし、動物とかも無理なんだよね~><
でもあこサンがものを作るのが苦手って・・言われても「ほんと?」って思っちゃうけど~(;´Д`A ```

No title

はじめまして。
枝豆作りましたよ 私も。
あのモサモサの毛は確かにあると無いとでは違いますよね。
何を使ったのかはあえて申しませんが(それを模索するのも楽しみだと思うのでw)
元々がミニチュアフードから入ったので、粘土以外の素材にも目を向けてみてはいかがでしょうか
日常めにしているものが案外使える事があったりします。

今は…
周囲からどうせ作るなら豆が飛び出ている奴じゃないと・・・
と無理難題を言われ(笑)
この夏が終わるまでにミッションを完了出来たらと思っています。

枝豆作りがんがって下さい

つまみシリーズ
何気に自分もすこーしずつジャンル増やして行っていますw
良いですよねー♪


☆ケイコさん☆

何か単純で簡単そうだからすぐ作れるだろうなんて思ってたのに、
いざ作ってみたら。。。。「あなどっててすまぬぅぅぅ」みたいな(笑)

粘土注文するついでに、一応ブルーミックスも買っちゃったわ。
でも出来るだけ自分の力で作りたいしな;

色をもう少し草色っぽくして、サイドも薄く作ってみようかな。

ああ、私もオリジナルのキャラクターとか描くのはダメだよっ(^^;)
漫画とか何かを見ながらイラストを描くのは得意です。
(ここ何年も描いてないから、もう無理だろうけど^^;)



☆KOHさん☆

初めまして!
コメントありがとうございます♪
とても嬉しいです♪♪

なるほど、ミニチュアフード関係の物を拾ってみるのも手ですね~。
日常目にしているもの。。。。
KOHさんのヒントを頼りにもっと探してみます!
この考えるのも意外と楽しいんですよね(笑)
出来上がった時の達成感が何とも言えない☆

KOHさんの枝豆も是非拝見してみたいです☆

私はスイーツが中心なので、まだフェイクフード系には手を出していなくて。。。
今回の枝豆が初めてのフェイクフード系です。
でも、個人的にはフェイクフード系めっちゃ好きです♪
おつまみ系、いいですよね~~~~~~♪♪♪

あっ・・

URL貼っておきます(照)
カテゴリが
Fake Sweetsdeco Special Celebration 2012 TOKYO(カタカナになっていると思う)
のところからか(出展作品一覧のどこかにあるかとw)

実はFC2に引っ越してきたばかりで
探し方もいまいちわからず。。(汗)
セルフサービス的で申し訳ないのですが覗いてみてやってください(スミマセヌ)

☆KOHさん☆

ブログ、拝見しました!
コメント欄が見つけられなかったので、こちらでのコメント返信お許し下さい><

枝豆ももちろんですが、その他の作品も凄かったです(≧▽≦)(ウインナーのしわしわ感が何とも!!)
枝豆・・・実はめぃびすさんのブログの方を時々拝見しているのですが、少し前にそちらで紹介されてた枝豆を見て、「これ凄いなぁぁ」と感嘆していたんです。
何と!それがKOHさんの作品だったんですね!
偶然にびっくりでした~。

枝豆、じっくりじっくり見させて頂きました☆
見ながら、ちょっと1つ思いついたので、今度材料買いに行ったら試してみます^^
KOHさんの枝豆、参考にさせて頂きます♪

ブログをリンクに入れさせて頂きました^^
またお邪魔させて下さい♪

お越しいただきありがとうございます

使い勝手がわからないこともあり>FC2
粗相が無いようにといろんなところ閉じてあったりします(ォィw

めぃびすさんのところにいらっしゃっていたのですねー
幸運にも巨匠に紹介して頂きました(照)

何か思いついたとのこと♪
良かったですー
色々と試してください そして楽しんでくださいましぃ

リンクもありがとうございます
同じような理由で(使い勝手がいまいちわからない)
他の方のものも貼ってないのですが
訪問リストから今度はお邪魔できるので
またお邪魔いたします(ペコリ)
プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
