スポンサーサイト


天然石ブレス話☆

ずっと欲しかったラリマーを買っちゃいました~♪
P1090403.jpg
(写真では少しくすんだ感じですが、実際はもう少し明るい水色です)

オークションで見てから、この透き通るような水色にとても惹かれて、欲しくて欲しくていつも見ていたんですが・・・三大ヒーリングストーンと称されるこのラリマー、お値段も他の石よりお高くて・・・・(-д-;)
中々手が出ず・・・・

でもこの間定期貯金をちょっとばかしおろしたので(そこまで書かなくてもよろしい/笑)、この際にと手が出る範囲のお値段の物を探して購入しました♪

(私は品質とか良く分からないので、色々見てこの色綺麗だな~とかそういう自己満足な感性のみで買ったので(笑)、天然石に詳しい方から見たら「何だ、あんま良い石じゃないじゃん」とか思われるかもしれませんが・・・突っ込まないでやって下さい(^^;))

ラリマーは癒しの石だそうなので、最近色々とキーキー怒ってばかりな私、少しは落ち着いて育児出来るかなとかそういう思いもあって。。。
カラー的には、ピンクの方が好きなんですけどね。
これだけはなぜかとても惹かれました。
同じ水色系でもターコイズとは違い、本当にきれいな水色です。
天然石は、この「惹かれる」って感性が大事だと思うので、きっと私に必要な石なんじゃないかな~と思います。


ルチルクォーツに入れていたグレームーンストーンをはずし、その代わりに黒針水晶を入れて作り直し、そのグレームーンストーンとラリマーで1本作りました。
ラリマーは6.5mmの小さ目な石です。
ど~んとした大きい石の物を付けるのはあまり好きじゃないので、大きさ的にもとても気に入っています☆
P1090404.jpg

今は3本付けで~す。
P1090405.jpg

P1090407.jpg


4・5こ余ったので、長女用にも作りました。
長女は水色大好きなので、きっとストライクな色合いだろうと。
ルチルクォーツとクラックガラスビーズと合わせました。
P1090410.jpg


あ~・・・
何だか最近とてもどんより気分;
毎日どなりっぱなしです(TT)
あまりにも毎日怒鳴ってるので、旦那もうんざりと言った感じに思ってるみたいです。

キーキーしたくないと思う自分もあるんですが、次女のイヤイヤ攻撃にやられてもう毎日がストレスです(TT)

追記に書こうと思ったんですが、あまりにも延々と愚痴になっちゃったのでやめました(笑)




・・・・頑張ろう、自分・・・・・。




ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【天然石ブレス話☆】

ずっと欲しかったラリマーを買っちゃいました~♪(写真では少しくすんだ感じですが、実際はもう少し明るい水色です)オークションで見てから、この透き通るような水色にとても惹か...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
