スポンサーサイト


すけるくんフルーツ その後2

すけるくんフルーツの、
2.jpg
この長細い物。
大体想像つくかと思いますが(笑)

P1060676.jpg
輪切りにして中心部分を描いてバナナになりました。
すけるくんは乾燥してもカットしやすくて好きです~♪
P1060677.jpg
今回の中心部分着色には、コピックを使いました。
こちらもイラスト描きの画材です。
重ね塗りすればするほど濃く重なるので、グラデーションが付けやすいです。
(モデナ製のキウイもこれで色塗ってます)
ちなみに油性です☆



お次の、半ドーム型のこれ。
3.jpg

ひっくり返して中心部分をくりぬいて、ピンセットでつまんで凹凸を付けました。
(写真が無くてすみません;)
そして白っぽい方にはカラーインクで着色。
P1060678.jpg
・・何かに見えますかね~(^^;)

黄桃と白桃にならないかしらと作ってみました☆
カットしてみました。
白桃がちょっと白すぎますね;
もう少し黄色系を混ぜれば良かった・・。
P1060682.jpg

私が使っているカッターは、画像のOLFA製の物です。
凄く良く切れます!
替え刃をいつもストックしてあります。
ケーキのカットも綺麗に出来るので、お薦めですよ♪
P1060683.jpg


そしてラズベリー。
いい感じに赤くなって透けてきました。
モデナ製より本物っぽい仕上がりです。

手前がカラーインク着色、奥側がアクリル絵の具着色。(着色というか、練り込みです)
微妙に手前の方がやっぱり透け感ありますが・・・どっちもいい感じ♪

P1060680.jpg


イチゴもひび割れることなく透けてきているので、また時間ある時に着色したいと思います。

今日は午後から小学校のプール当番です~。
本当は明日の予定でしたが、昨晩急きょ交代してほしいと連絡があり;
明日なら長女も一緒にプール行くはずでしたが、今日は図書館がお休みでおばあちゃんが次女の子守するのに行くところが無く、家で2時間子守するのは大変だと。
長女も一緒にいたら2人で遊んでくれるので、長女も一緒に子守をしてもらうことにしました。
暑いのにごめんね;
次女は本当にやんちゃなので、たった2時間の子守でも、おばあちゃんは大変なのです。。。
だから行事の時は出来るだけ連れて行くけど、今日はプール監視当番だから連れて行くわけにはいかず;
それにしても暑そうだな~~~~~~~;

オークションで落札して下さった皆様、ありがとうございました。
お振込みの確認が出来た方のお荷物は、午後発送致しますのでもうしばらくお待ちくださいませ☆


ランキングに参加しています。
1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
新参者ですがよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
