スポンサーサイト


ブレスレット作り☆

実家の母が「夏用の色のついてないビーズのブレスレットが欲しい」と言っていたので、GW帰省に間に合うようにちょこっと作りました。
重ね付けするそうなので、2本です。
P1090300.jpg
透明なチェコガラスビーズと、ちょっと変わった形のビーズを使いました。
P1090299.jpg
雫型(?)っぽくて、中心じゃなくて上の方に穴が開いてるんです。
なので、3つつなげるとランダムな感じの並びになります。(表現が下手ですみません;)
写真では分からないですが、光が当たると虹色っぽく反射します☆
P1090301.jpg
手首に付けるとこんな感じ☆


そして、それを見ていた長女が、「ネックレスが欲しいな~」と。
じゃあついでにと、長女の好きなブルーを中心に作ってみました。
海のような雰囲気に仕上がって、意外とお気に入り♪
P1090302.jpg
ブレスレットと同じく、チェコガラスビーズと変わった形のビーズ使用です。
(大きいビーズもガラスビーズです)

P1090303.jpg

長女が付けたらこの位。
P1090298.jpg
中はオペロンゴムなので、大人も付けれます☆
私が付けたらこの位。
P1090306.jpg
そして、手首に巻けば、連ブレスレットにもなります♪♪
P1090304.jpg
・・・私も使おうっと(笑)


この変わった形のビーズは、私のおばあちゃんがビーズ細工をしていて、実家にかなり残してあったので結婚する時に貰ってきました。
おばあちゃんは手先が器用で、ビーズ細工だけでなく、フェルトのお人形や編み物とか色々と作っていました。
小さい頃は、リカちゃん人形の洋服とか着物を作って貰ったな~~~~。
ビーズでちょうちょのバッジを作って貰ったのも覚えています。
でも、今のようにテグスではなくワイヤーを使っていたので、そのワイヤーが金属疲労でちぎれてしまい、手元には残っていません(TT)
凄く可愛かったので、私も作りたいんですけど。。。。。作り方が分からないんですよねぇ(TT)
習っておけばよかったなぁと後悔・・・。
なので、ビーズはまだまだ沢山あります。
おばあちゃんが残してくれたビーズで、自分の娘に色々作ってあげるのが、ちょっと嬉しくて楽しかったりします・・・(*^^*)


粘土はGW明けまでお休みです。
(中々じっくり出来ないので;)


あ、ショップのお客様で、商品御到着のご連絡を下さった方、お返事を返してなくて申し訳ございません><
またGW明けにゆっくりとお返事を書きますので。。。。礼儀知らずな私をお許し下さい;;



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
