スポンサーサイト


プチタルト色々☆

プチフールタイプのタルトが沢山出来上がりました♪
P1090234.jpg
ベリー系。
P1090235.jpg
こちらは色々なフルーツトッピングのフルーツタルト☆
P1090236.jpg
それぞれキーホルダーやバッグチャームに加工します。


こちら3つはバッグハンガー加工です。
アーム部分にも半円パールを貼って可愛く仕上げます♪
P1090237.jpg


来月のchuu様納品用・ショップ用・小学校のバザー用に分けたいと思います☆

明日は土曜日だけど、小学校の参観日。
&参観日のあとにはPTA総会と学級懇談会と続き、午後半日は小学校にいなきゃいけません;
問題は次女~。
当然のごとく連れて行くんですが、お昼寝出来ないし。。。学級懇談の辺りからぐずりそうだなぁ(--;)
午前中少しでも寝てくれたらいいんだけど。
代わりに、月曜日が代休です。。。

今日からfloreeさんの展示会が米子であるそうなので、行きたいな~。
月曜日までだったら月曜日に行けるんだけど、残念、日曜日までだそうです(笑)
今日は次女風邪気味だから出れないし、明日もダメ、残るは日曜日のみ。。。
う~~~ん。。。日曜日も微妙だからなぁ。。。。



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛らしい~♪
ほんとフルーツがみずみずしい(*´∀`)b

ほんと子育てで忙しいときなのに、こんなに作れてすごい~☆
次女チャン風邪気味みたいだし、ますますぐずっちゃうかな?
早く治りますように☆
そっちは土曜とかに参観あるんだね~^^
うちは来週だよ~!

☆ケイコさん☆

もう、昼寝の間の2~3時間でフル作業よ(笑)
最近夜が起きれなくて(子供と一緒に9時半位から寝ちゃう;)、作業時間が激減;
作りたい物・やりたいことたくさんあるのに体が付いていきません(TT)

今も眠いしだるいんだけど、作業したいから結局起きちゃって(笑)(次女お昼寝中)

この年度始めの一番最初の参観日は毎年土曜日らしいんです。
だからお昼は弁当持ち。
明日は旦那のと長女のと2つお弁当作らなきゃ。。。。(ついでに次女のも作ったろかな(笑))

いつもながら…

またかわいい作品みせてもらいに来ました・

年度始め、忙しいよですね~~

うちはもう大きくなったのでほとんど行事も参加しなくてよくなったんだけど、あこさんは今からですよね

でもそれにつれて作業時間も増えてくるかな

ちなみにタルト型は何を使っていますか?

自作ですか?

またいろいろ教えてくださいね

☆ミナミナさん☆

訪問&コメントありがとうございます♪♪

保育所行事もちょこちょこあったけど、小学校のPTA行事も結構ありますね;
来年は保育所&小学校のWになるので。。。週末は大変そう(TT)
でもその分平日昼間の時間は作業に当てれるようになるかな~。。。
(だけど仕事始めたら、粘土する暇無くなっちゃう(TT))

タルトの土台は、紙製のカップケーキ用カップに粘土を詰めて作っています☆
ちょっとしっかりした質感の、。。。確かダイソーの製菓コーナーで買ったかな。。。
1枚だけじゃ粘土を詰めると広がっちゃうんで、セットになってる枚数をそのまま崩さずに粘土詰めるのがコツです(笑)
もっとナミナミ(?)部分が多い方が可愛いかなぁと思って、一度シリコーンのおかずカップを使って作ってみたけど、広がってダメでした(><)

昨日粘土が届いたので、またタルトを作ろうと思いま~す☆
ホイップの入ってない、フルーツをゴロゴロと乗せた感じのタルトが作りたいんですけど、毎回上手くトッピング出来なくて;
今度こそ頑張って作るぞ☆
プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
