スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すけるくんフルーツ☆

フォトフレームが完成しました♪
P1060662.jpg

イチゴのアップ~。
ちょこっと種描きなんぞしてみました。
かなり適当ですけど(笑)
P1060664.jpg
どうやって書こうかと悩み、竹串の先では太すぎて・・・。
最終的にマチバリの先にアクリル絵の具(イエローオーカー)を付けてちまちまと色付けしました。
まあ、なんとかそれらしく見えるかしら(^^;)
P1060665.jpg

私が使用しているアクリル絵の具は、写真のアクリルガッシュという物です。
樹脂粘土に混ぜると、発色がとても良いです。
ちなみに、フォトフレームのイチゴには、これのパーマネントレッドを混ぜ込んでいます☆
チョコ作りには、セピアとバーントアンバー、抹茶色にはオリーブグリーンがピッタリですよ。
これを混ぜ込んで作ったチョコを、車のダッシュボードに何年も放置してますが、驚くべきことにほとんど退色が見られません。
P1060660.jpg

透明色にはこれ、ホルベインのカラーインクです。
これ実は10年前後ちょびちょび使ってるものだったりします(笑)
以前、イラスト描きをしていて、その時に何色も買って揃えてたんです。(これ以外にもたくさんあります)
結婚してからはイラスト描きからも離れてましたが。。。。スイーツデコを始めてから再び陽の目を見たカラーインクさんです☆
エポキシボンドと混ぜてフルーツソースなんかにも役立ちます。
P1060661.jpg


次女のお昼寝中に作ったすけるくん+カラーインクのフルーツ達。
今モデナも軽量粘土も全部切らしてましてね(笑)
すけるくんだけ丸々1袋あったんで、全部使ってフルーツ作りました。

今回、すけるくんにアクリルガッシュを混ぜて作ったらどんな感じになるんだろう・・・とふと思い立ち。
左半分のラズベリーはすけるくん+アクリルガッシュ、右半分はすけるくん+カラーインクで作ってみました。
不透明絵の具だけど、どこか透け感のある仕上がりにならないかしら。。。と淡い期待をしています(笑)

P1060668.jpg

イチゴも外側を後塗りして中身部分は透明感があるようにしてみたいな・・ととりあえずすけるくんそのままで形成。
(いつもの半割り苺は、モデナをつまようじに刺して丸ごと1この形作ってから外側を後塗りして、1日位置いてから半分にカットしてます)

 ・・・・いやあ、さすがにこの大きさのはひび割れるだろうな~と思いつつ。
まあ、ひび割れた分は切り刻んだカットフルーツに変身するでしょう☆
P1060670.jpg

出来上がり具合はまた後日に♪

ランキングに参加しています。
1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
新参者ですがよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。