スポンサーサイト


フォトフレーム作り☆

オークションで可愛いフルーツタルトを購入したので、フォトフレームを作ることにしました♪

まずは、土台のフォトフレームに飾り付け☆
(仮留めセロハンテープは見ないふりして下さい/笑)
P1060642.jpg

そして、これが今回使おうかなというパーツ達~。
フルーツタルト、すっごくリアルで可愛いですよね!
特にパイナップルが凄いんです☆☆
上にエポキシ樹脂と金箔ラメをかけて、少しアレンジさせて頂きました。
P1060643.jpg

んで、借り置き・・・。
P1060645.jpg
う~~~~ん。。。。 何かしっくりこない。。。。。



というわけで左上のクッキーを変更。
アイスにしてみました。
P1060647.jpg
うん、こっちの方が好みだわ(笑)
(レースペーパーの上に飾るから、本当は焼き菓子系を乗せたかったんだけど。。。)


次はデコデコ~。
今回はデコラホイップ使用です。
ホイップを少ししか使わない時はデコラホイップで、大量に使う時はコーキング材シリコーンでデコしています☆
次女が昼寝してる時に作るんで、急に起きてしまった時とか、これだと硬化が少し遅めなんで助かります。
(少々時間が空いてもセーフ)
あと、柔らかいうちは水溶性なので、金属の絞り口が使えるからホイップの線が綺麗に出ます。
余ったらホイップは入れ物の中に戻し、口金は水の中に付けておけばきれいに流れて、掃除も楽々~。
あ、着色もアクリル絵の具でいけます☆

デメリットはといえば・・・値段ですかね(^^;)
写真の大きい入れ物の方は、1500円します。。。
もう少し安かったらもっと使いやすいんだけどな~。
P1060656.jpg


てな感じで、デコ終了。
P1060655.jpg
花束をイメージした薔薇や、
P1060659.jpg
イチゴのところにホイップを使いました。
P1060658.jpg
固まったら、苺に艶出しニス(私はトップコート使用)を塗ったら終わりです☆


ついでにデコペンも作成。
ブレブレな写真ですんません(^^;)
P1060657.jpg


オークションに出品予定で~~す。

ランキングに参加しています。
1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
新参者ですがよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
