スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレスレット作り☆

最近、新たにハマってしまったもの。。。
天然石のブレスレット作りです!

以前紹介しためでたい焼き作りにルチルクォーツ(針水晶)を使用しているので、それを購入するのに色々と見ていたら、自分でも作りたくなってしまって・・・。

これは、購入したルチルクォーツのブレスレットです。
ルチルクォーツ、何だか私に波長が合ってるみたいで、付けてるといい感じ(どんな感じですか)なのです♪
P1090045.jpg
私は手首が細いので、届いたブレスレットは隙間が空いて落ち着かないので、一度ばらして石を少なくして作り直しました。
そのついでに、左側のにはグレームーンストーンを組み込みました。
ムーンストーンも昔から大好きな石なのです♪
(本当はロンデルとかも入れたかったんですが、金属アレルギー気味なもので(TT)毎日付けてるとかぶれたりするので;)
P1090046.jpg
ちょっと透明感が少ないですが。。。気に入っています。

天然石とビーズを組み合わせて細身なシルエットに仕上げました。
P1090044.jpg
天然石だけだと、意外とごつい感じなんですよね・・・。
ビーズやロンデルを入れるとちょっとしたアクセサリーっぽい感じになりました^^
(左のタイガースアイが5㎜なので、結構細身です)

こっちは子供用です。
ビーズだけで仕上げています。
P1090043.jpg
こちらのブレスレット類も、お手頃価格でショップに並べています^^

私がブレスレットを付けていたら長女も欲しそうに見ていたので、それならとビーズを使って作ってあげたら、思いのほか喜んで。
見た目天然石のブレスレットと変わりませんから、嬉しいようです。
(1つはルチルクォーツを入れた物も作ってあげました)
そしたら、2歳の次女まで欲しいそぶり。
作りましたが。。。。2歳の手首は小さい小さい。
めっちゃ可愛いのが出来ました(笑)
どんなに小さくても合わせて作れるのが、手作りのいいとこですね♪

今年の小学校の運動会のバザー商品は、ブレスレットにしようかしら。。。。☆


だけど、難点が1つ。

ブレスレット作りって、めっちゃくちゃ目が疲れます~~~~~~~(TT)
1つ2つ仕上げるだけで、目の疲れが半端無い;
これも年のせいかしら(TT)
独身の時もビーズ細工にはまって作ってた時あったけど、ここまでの疲れようではなかったんだがなぁ;

デコに支障無い程度にしとかねばですね(笑)


ブログランキングに参加しています。
ブレスレット作りも頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
新参者ですがよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。