

お金持ちに・・・なれる!?

私の住む鳥取県日野町には、「金持」というところがあります。
「かもち」と読むのですが、「かねもち」とも読める、全国でここ1つしか無いとても縁起の良い名前の土地です☆

そこにある、金持神社。
その名前にあやかり、金運アップや宝くじが当たりますように!という参拝者の方々が、全国からいらっしゃるんです。
ツアーバスも来ます☆

ここの札所(売店)には、縁起物がずらりと。
金持神社札所外観
手作り品などを中心に、色々な種類の物が並んでいます。
目移りしちゃいます(笑)


で。
この間作っていた、たい焼き。
これがいつも作っているたい焼き~。
P1080774.jpg

P1080775.jpg

これを・・・
こんな感じに変身させちゃいました!
P1080776.jpg

「たい焼きかじったら、小判が出て来た!!」
その名も「めでたい焼き」!(笑)
P1080778.jpg
金運アップのパワーストーン・ルチルクォーツも付いています。

こんな台紙も作って・・・
P1080780.jpg
金持神社の札所で販売して頂くことになりました☆
(あ、実際はストラップの紐部分がちょっと変更になってます)
店頭に並んでいる物は、金持神社で祈願済みです。

*こちらは、金持神社札所のみでの販売になります。
■金持神社公式HP(ネットショップ)■
自ネットショップでは販売していませんのでご了承下さいませ。

■福娘ブログ■(札所スタッフのブログです。公式HPからも飛べます)もあります!
ご興味持たれた方は、是非覗いてやって下さいね^^

これから暖かくなり、お出かけもしやすくなります。
お出かけ日和な日は、ドライブがてら金持神社参拝はいかがでしょうか♪



ブログランキングに参加しています。
たい焼き可愛いね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
新参者ですがよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
