

リンゴちゃん再び★

りんごちゃん再来!

長女が昨日の朝からリンゴ病です

朝起きた時から頬のピンク色が取れず・・・昼ごろから熱が37℃くらいになり、夜手足に発疹が出て来たので、こりゃリンゴ病だね~と。

今朝は頬の色は薄くなり、熱も下がったけど、大人のように関節が痛いみたいで。
(旦那ほどの痛みは無いけど、少し痛いらしい)
子供のリンゴ病は頬が真っ赤っ赤になるはずなのにそんなに赤くないし、関節痛も滅多にない無いらしいのにあるし・・・・
大人のようなリンゴ病です

一応今日小児科に連れて行ったら、手足の発疹もあるからリンゴ病でしょうとのこと。
熱が無かったら学校に行ってもいいけど、子供は学校に行ったらどうしても動き回るから、関節が痛いっていう自覚症状があるうちは関節が炎症を起こしたらいけないから休ませなさいとのことでした。

う~ん まだ痛いみたいだし、明日ももう1日お休みかしら
保育園と違って勉強が遅れちゃうからとっても気になるんだけど

子供がいると、中々粘土作業も進みません。。。
作りかけの物もしばらく放置かな~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長女チャンどうかな??
痛みひどくなってない??
そうそう。りんご病ってまっかっかって感じがあるんだけど。
関節痛がなければ、軽くてよかったねっていえるんだけどね><

☆ケイコさん☆

リンゴ病って、大抵軽いもんだよね~。
うちの長女はおたふくも何だかしんどそうだったし、普通よりしんどいめに会う運命なのかもしれません(笑)

まだ痛みは少しあるみたいだけど、昨日から学校に行かせてます。
テレビとか見てる時は何にも言わないのに、何かする時になると「あ、ここ痛い~」とか言い出すし、昨日も今日も「足痛いから迎えに来て~」と言ってるわりには、校庭の雪山で滑って遊んでるし!(笑)
痛みの度合いが自己申告なので、よくわかりません。。。。(^^;)



プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
