スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらんぼ作り☆

私、さくらんぼだけはどーしても作れなくて・・・・
なので、とっても可愛いさくらんぼを作っておられるyu cafeのケイコさんのさくらんぼをいつも購入させて頂いていたのですが・・・

今回思い立ってさくらんぼ作りに挑戦してみました!

いちご作りと一緒に、無着色のモデナを丸めてつまようじに刺して乾燥させておきました。
(奥側のやつです)
P1090483.jpg
そしてつまようじをはずし、グリーンのワイヤーに接着剤を付けて差し込みました。
P1090484.jpg
が。
先にワイヤーに変えてしまったのが間違いだった;
スポンジにアクリル絵の具を付けて焼き色付けと同じ感じで色付けしたのですが。。。
P1090485.jpg
ワイヤーだととっても持ちにくい(TT)
次からはつまようじのまま着色して、着色後にワイヤーを刺そう・・・。
P1090486.jpg

P1090489.jpg
そんなこんなで色付け終了。
アクリルガッシュの「チャイニーズレッド」で着色しました。

その後、ワイヤーの先に茶色のモデナをくっつけました。
P1090490.jpg
今回、さくらんぼを作ろうと思ったきっかけは、このカラーモデナを買ったから!(笑)
コスト的には高くなりますが、最初から濃いこげ茶に着色してあるのでとっても楽です♪
(でもチョコを作ろうと思ったら、このままでは微妙に違う色だな~。少し別の色も混ぜないとチョコ色にはならない)

最後にトップコートで艶を出せば出来上がりです。(左側の1つだけ塗ってみました)
P1090491.jpg
他のはまだ塗っていません。
トップコートを塗ってからデコするより、デコしてから塗った方がパーツがはずれにくいかなと思うので。
(ホイップに接する面はツルっとしてるより多少ざらつきがある方がはずれにくいですし)


今回のさくらんぼの作り方は、yu cafeのケイコさんが以前ブログに書かれていたのを参考にさせて頂きました。
ケイコさん、連絡してないですけど、勝手に参考にさせて頂いちゃいました><
すみません><


このさくらんぼも、デコに使っていこうと思います♪


【追記】
先日のいちご作りの記事、ブログランキングの注目記事ランキングで最高15位でした!
有難うございました!!(≧▽≦)

【追記2】
先ほどショップの方に7月の新作をアップしました。
宜しければ覗いてやって下さい☆
スイーツデコショップSAKURA

chuu様への納品作品は、ただ今梱包準備中です。来月頭に発送予定です。




ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。