

引っ越して作業部屋が出来たよ♪&新しい委託先などのお知らせ

こんにちは。
ずーっと放置状態でした><

ここんとこ、怒涛の数か月でして;

えっと・・・まず、同じ地区内ですが引っ越しをしまして。
その引っ越し前後からみんなが時間差で体調を崩し、何だか毎週のように病院へ行っているという・・・(TT)

やっとこさ風邪が抜けたと思ったら、現在次女が水ぼうそうでお休み中です・・・。
仕事始める前までは超がつくほど元気だったのに、仕事始めたとたんお休み連発で。
・・・私、まともに仕事行けてません・・・orz
クビにならないといいけどなぁ(^^;)

引っ越し自体は何とか落ち着き。
なんとなんと、私の作業部屋まで出来ちゃったのです!

その作業部屋、床がちょっと古くなってたので旦那にフローリングを貼り直して貰いました。
P1120323.jpg
旦那の休みの時とかに少しずつやってもらったんで、終わるまでに時間がかかり。
でも床が貼れるまで机とかも置けないし(笑)
じっと我慢の子でした~。

部屋自体レトロな感じでしてね。
部屋の灯りがこんなの☆
P1120324.jpg
シャンデリア風~(笑)


そんで、数日前に完成しました~♪
じゃん!
P1120368.jpg
かなり広いのですよ。
中央には無駄に広々スペースがあります(笑)
カーペットでも敷かなきゃなー。

部屋に残してあった(借家です)着物用和ダンスに作品を並べております。
P1120369.jpg
作業机はこの辺に。
新しい作業机欲しいなぁとも思いつつ。
P1120370.jpg

そしてね。
贅沢にも、この部屋には和室の続き部屋があるんです♪
P1120371.jpg
個々とかに机を置いて、デコ教室出来ならいいなぁなんて。
夢は広がる☆☆

作業部屋も出来たし、これでやっと作業が出来る~~~♪
少しずつしか出来ないでしょうけどね(^^;)
粘土の在庫もすっからかんだったんで、ネット注文しました。
届いたら少しずつ復活しよう。



さて。
いくつかお知らせです。

・委託しておりました「Crystal Aglaia(クリスタル・アグライア)」様ですが、都合により10月いっぱいで委託を終了致しました。
とても短い間で大変申し訳なかったのですが。。。お世話になりました。

・myネットショップの方ですが、現在まだ休店中です。
在庫整理が終わり次第再開致しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

・12月より、新しい委託先様にお世話になります。
鳥取県米子市に新しくオープンする、ハンドメイドのお店「ユネコリーヌ」様です。
レンタルボックスにての委託になります。
地元でのハンドメイド雑貨店での委託は初めてなので、とても楽しみです^^
P1120372.jpg
P1120373.jpg
ワークショップが出来るスペースもあるそうなので、時間に余裕が出来たら、是非やってみたいなぁ。
お近くの方はぜひ足をお運びくださいね^^
あと、ハンドメイドをされている方!
フリマとかイベントには中々出にくいなぁと思っておられる方!
レンタルボックスで小さなお店を開いてみませんか♪
興味のある方は、ぜひぜひ「ユネコリーヌ」様へお問い合わせくださいね^^

・現在のブランド名は「SAKURA]ですが、ショップ再開後より改名を考えております。
地元の知り合いの方に私のブランド名を「『さくら工房』さんだったっけ・・?」と言われてから、その名前にとてもとても惹かれまして。。。
「さくら工房」というブランド名に改名したいなと思っています。
しばらくは混同するかもしれませんが、改名した際にはよろしくお願い致します^^




でもね。
月・火・水・金は一日仕事。
木曜休みは家の掃除で半日終わる。
土日は子供がいて作業出来ない。
残るは木曜半分と、平日夜なんだけど。。。。
平日夜は洗濯物してたりすると眠くなってきて作業取りかかる前に撃沈しちゃうんだよな~(TT)

もう少し仕事に慣れてきたら、体も楽になるかな。
それまではマイペースに少しずつ頑張ります。


今日は作品の写真が無くてすみません(^^;)
読んで下さりありがとうございました☆



myネットショップSAKURAはこちら⇒⇒⇒★★★★★



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村







floreeさんの作品展示会に行ってきました☆

19日(日)、米子市にて開催されたfloreeさんの生徒作品展に行ってきました。
IMAG0244_resize_20130519_192544.jpg

floreeさんと言えば、可愛いスイーツデコの型を販売しているお店として有名!
樹脂粘土を使ったお花の教室も開かれていて、その生徒さん達が作られたお花を展示する年に一度の作品展です。

数年前に一度お邪魔したのですが、どこからどう見ても本物にしか見えないお花に衝撃を受けました。
でも次女が産まれたり、小学校の運動会の前後の開催だったりと中々行けず。。。
今年やっとやっと再び行くことが出来ました(≧▽≦)

見て下さい!
このお花達!!!!

IMAG0251_resize_20130519_192541.jpg
IMAG0250_resize_20130519_192541.jpg
IMAG0248_resize_20130519_192542.jpg
IMAG0249_resize_20130519_192542.jpg
IMAG0247_resize_20130519_192543.jpg
IMAG0245_resize_20130519_192544.jpg
間近で見ても、本物にしか見えない!!!
(スマホで撮ってアップロードしたら、何か伸びた写真になってしまった;
せっかくの写真が変ですみません(TT))

長女もマジマジと見て「これ、ほんとに粘土なの~?」とビックリしてました。
こういうお花を作れたら、スイーツデコの幅も広がるだろうなぁ。
将来時間が出来たら、是非教室に通ってお花作りを習いたい私です。


そして、ワークショップもしておられ、最近粘土作りに興味しんしんの長女が行く前から「作りたい!!!!」と言っていたので。
IMAG0241_resize_20130519_192545.jpg
好きな型で粘土を抜き、木のスプーンに貼ってストラップを作りました。
水色好きな長女は、当然のごとく水色のマカロンです(笑)
IMAG0254_resize_20130519_193500.jpg


そして私もと思い、見本を見ていたらとても綺麗な葉っぱのブローチを発見!
聞いてみたら、今話題のクレイジュエリー(ジュエリーライン)を使った物ということ。

レクチャーして頂き、仕上がったのがこちら。
IMAG0255_resize_20130519_193500.jpg
ピンク系が私、ブルー系が長女作です。

写真の腕が悪いのであれですが(^^;)
グラデーションを付けてパウダーを塗ってあるので、見る角度によって微妙に雰囲気が変わるんです。

いや、ちょっとこれハマるかも!(笑)

来月の薔薇園さんのイベント用に、薔薇をこれで仕上げて並べたら綺麗だろうなぁと考えています。

色々な素材が出てくるもんですねぇぇぇ。


floreeさん、ワークショップ楽しかったです♪
また来年お邪魔します♪♪
来年は次女も一人で作れるかな~☆


floreeさんのHPはこちら⇒⇒⇒ ☆☆☆
ブログはこちら⇒⇒⇒★★★



ネットショップにも色々並んでいます♪
myショップSAKURAはこちら⇒⇒⇒★★★★★
もしよろしければ、覗いてやって下さい♪



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
  

☆桜☆

ショップ名やブログのタイトルに「桜」が入っているとおり、桜は私の一番好きな花です^^
いつの頃からだったかなぁ。。。
桜が好きで好きで、独身の頃は春なると色々な所に桜を愛でに行っていました。

そして、夢だったこと。
「自宅の部屋のベランダから毎日桜を見て、夜は夜桜を見ながらゆっくりとお酒を呑みたいな」
(実家の隣にも桜並木はありましたが、自分の部屋からは見えず、ベランダも無かったので・・;)


現在。
結婚して今住んでいる家からの眺めです。
(時々雪景色でブログにも登場してますが)

ベランダから見える、大きな大きな桜の木。
P1110093.jpg

満開の時期を過ぎてから写真撮ったのでちょっと花が少ないですが;
P1110095.jpg
P1110097.jpg
P1110098.jpg
何と、憧れだった風景で暮らしています。
子供が小さいので夜ゆっくりと花見酒というのはまだ出来ませんが^^;
将来子供が大きくなったら、ベランダにテーブルを置いて月と桜を存分に堪能したいなと思っています。


そして。
「死んでからも桜の下で眠りたいな」
なんてことも思っていました。。


なんと。
お墓にも大きな桜の木があるんです!
P1110094.jpg
・・・お墓の下でも桜が見れます♪♪


余談。
学生の頃、某キャラにハマってた私は、「将来付き合うなら絶対にバイクに乗ってる人!!バイクの後ろに乗せてもらうんだ!!!」なんてことも思ってました。
← 現旦那がバイク乗ってました。
後ろにもちょこっと乗せて貰いました。(でも、バイクの後ろはジェットコースターの感覚に似てて、あの「自分で進ませようとしてないのに勝手に猛スピードで前に進む」ことが苦手な私には、どうもダメだと分かった。夢が崩れた瞬間。)


昔夢見てたことが、実は今全部実現してるじゃないか!と気付いた今日この頃でした。




さて。
この間次女が寝ている間に、小3長女がデコしたいというので。
記念に作業風景を(笑)
P1110091.jpg

フォトフレームを作ってました。
P1110092.jpg
ホイップは私が違う色混ぜちゃって失敗したものですがね(^^;)
緑色のホイップって(笑)
パーツは長女用にプラパーツを残してあるので、長女がデコをするときはそれを使っています。
ホイップの絞りが意外と上手いじゃん!とちょっと嬉しかったです。


今日はデコに関係無い記事ですみません><



ショップにも色々並んでいます。
ショップSAKURAはこちら⇒⇒⇒★★★★★
もしよろしければ、覗いてやって下さい♪



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



今年のバレンタインスイーツ☆

本日はリアルスイーツです☆

今年のバレンタイン用♪
旦那に「ガトーショコラとチーズケーキとどっちがいい?」と聞いたらチーズケーキとのことなので、連休最終日に作りました。
PAP_0552.jpg
このチーズケーキ、材料を全部ミキサーに入れてガーッと混ぜて、土台の上に流して焼くだけととっても簡単なのに、めっちゃ美味しい!(・・・簡単なのに、ここ何年も作ってなかったなぁ。。。。(--))
独身の頃に友達のお母さんにレシピを教えて貰い何度も作っていますが、今まで食べた人みんなに凄く好評です。
CA3J0548.jpg
CA3J0549.jpg
クリームチーズが一箱200g入ってるので、出来上がり重量がずっしりです(笑)


長女が作ってたのがこれ。
某NHKのまいんちゃんで作ってた、ハートパイ^^
PAP_0551.jpg
ちょっとハート形じゃないのもありますが^^;、自分でココアパウダーをかけて丸めて包丁で切って、卵黄を塗ってシュガーをかけて。。。と今年は全部自分で作ってました。

PAP_0550.jpg
焼けました~。
結構おいしかったですよ♪
お友達にあげるそうです。(ラッピングして4人分用意していました)
(小学校には持って行けないから、車で各家に渡しに行かないといけないですけどね笑)

笑ってしまったのが、長女がポツリとつぶやいた一言。
「私、いっつも(毎年)あげてばっかりでチョコ貰ったことないなぁ」
・・あのね、バレンタインって女の子から男の子にチョコをあげる日なんだよ。今は仲良しの女の子にもあげるけど。
って話したら、
「ふーん・・・」
だって。
どうもバレンタインデーの意味をまだよく理解していないようです(笑)


さてさて。
こういうチーズケーキも粘土で作りたいので、写真残しとこ☆



近鉄百貨店上本町店でのchuu様バレンタイン催事に参加しております!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*..。.:*・
 近鉄百貨店上本町店
かわいい雑貨フェスティバル
期間・・・2/7~2/14 8日間
営業時間・・・10:00a.m.~7:00p.m.
http://www.d-kintetsu.co.jp/store/uehonmachi/
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*..。.:*・




ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

案の定…

貰っちまいました、マイコプラズマ…(T_T)

昨日からめちゃしんどくて、ダウン中です。
鼻水と咳が凄く、咳しすぎで喉が痛い;
昨夜は体中がだる痛くて眠れなかったからか、頭痛が凄い;
でもお昼頃にバファリン飲んだら少し痛みが取れ、午後少し寝れました☆


しんどくても子供達のご飯と薬は意地でもしなければならず…昨日かなり頑張ったけど、今日は旦那に仕事休んで貰って病院に連れて行って貰いました。
(でも昨日は回復した長女が次女のお世話してくれたり、自分の事は自分でしてくれたのでめっちゃ助かった。ありがとう(T_T))

長女は明日から学校です。
ってことは、しんどくても明日の朝は起きなくちゃいけないのだな…(;_;)
んで、次女の世話もせねばならぬ…。
何とか今夜中には起きてても平気な位には回復したいぞ…。

日曜日は小学校のもちつき大会&参観日だけど、私は無理っぽいです(T_T)


と。
目が覚めたので携帯から投稿です。


ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
