

明日は「よなごアートマーケット」に参加します☆

明日は鳥取県米子市にて開催の「よなごアートマーケット+(プラス)」に参加させて頂きます♪
ずっと出てみたいなぁと思ってはいたものの、毎回かなりの倍率だと聞いており、加えて次女がまだまだちょろちょろする年齢だったので迷惑かなぁとか色々考え、応募するのに躊躇していたのですが。。。
今年は次女も旦那に任せられるかなと応募させて頂き、合格の旨を頂いた時は本当に嬉しかったです♪♪
いや、次女も長女も連れての参加ですが、隣にサティがあるので、旦那にそっちに連れて行って遊ばせてて貰いま~す(笑)

★「よなごアートマーケット」★(←HPは昨年の物で、現在更新中とのことです)
 日時:6月23日(日) 10:00~16:00
 場所:鳥取県米子市 米子コンベンションセンター 1F 情報プラザ 
    (米子駅前サティ隣です)
 詳細:10回記念ということで、例年より多くのお店が出店予定です。
    手づくり作家さん以外にも、セラピストさんも参加されるそうです。
    スタンプラリーもありますよ♪
 出店内容:布小物・洋服・羊毛フェルト・編み物・陶器・木工・ヘアアクセサリー・アクセサリー・
      フラワーアレジメント・プリザーブドフラワー・革小物・ポストカード・ステンドグラス・
      スイーツデコ・カフェ・スイーツ・耳つぼジュエリー・カラーセラピー・アロマハンドマッサージ・
      数秘術・ボディコンディショニング


頑張って作ったメモフォトスタンド色々や、
P1110643.jpg
P1110645.jpg
P1110646.jpg
P1110659.jpg
P1110647.jpg
P1110649.jpg

紅葉のバッジも持参してお待ちしております☆☆
(薔薇のバッジと同じく、ガラスビーズのチャームも付けました)
P1110660.jpg


お近くの方は是非遊びに来て下さいねー(≧▽≦)



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
 


ネットショップSAKURAはこちら⇒⇒⇒★★★★★
*ただ今イベント準備の為、~6/25(火)まで一時休業となっております。
休業中も在庫がありましたら販売可能ですので、お気軽にお問合せ下さい♪

ハーブデイズ・アボンリーさんでのイベントでした☆

6月15日・16日、「ハーブデイズ・アボンリー」さんでのローズガーデンパーティーに参加させて頂きました!

1日目は、あいにくの雨。。。
しかもこの日は旦那が仕事で子守要員がおらず(^^;)
子供2人にもカッパを着せ、ちょろちょろする子供らを気にしながらの出店準備&出店でした。
(カッパ着ると蒸し暑いからすぐ脱ぎたがり、でも雨に濡れて熱でも出しちゃ困るし>< 「脱ぎたい-!」「お願いだから我慢してー!」の繰り返しでした笑)

あいにくの天気にも関わらず、開始時刻になるとお客様が次々と!
P1110604.jpg
皆様傘を差しながら庭を散策し、出店されているお店を覗いておられました。
P1110607.jpg
うちのお店はこんな感じ☆
P1110603.jpg
テントから雨が伝って落ちてくるので、あまり沢山広げれず・・・。
でも、すごく沢山の方にお手に取って頂けました(≧▽≦)
ヘアクリップやハートホールケーキの小物入れもご購入頂けました♪♪


2日目。
今日は晴れるよね!!!と意気込んで起きて外見たら。。。。霧雨が降ってて愕然(-Д-;)
え?晴れの予報だったじゃん!!!と消沈しながら準備してましたが、家を出発する頃には雨も上がり、会場に着いた時には青空が見えてきました!
万歳!!!(≧▽≦)

晴れたので、外の様子もカメラで撮ることが出来ました♪
このアーチをくぐって庭内に入るのですが、くぐる時に何ともいえない薔薇のいい匂い!
P1110611 (640x480)
ハウス周辺。
P1110617 (640x480)
P1110616 (640x480)
外国のワンシーンのようですよね~☆

1日目は雨でいなかったヤギさんもこの日はスタンバイ。
オーナーさんのお心遣いで、何とうちのお店のすぐ後ろがヤギさんスペース(笑)
子供たちの為にとお店の位置を決めて下さったそうです。
子供らはもちろん大喜びでした!!(≧▽≦)
img20130617_150457.jpg

こんな薔薇のアーチもあちこちに。
(次女の頭が写っとる笑)
P1110614 (640x480)
薔薇の小道も素敵♪
P1110618 (640x480)
(走り去っていくのはうちの長女と次女です笑)
P1110619 (640x480)
薔薇だらけ~☆☆
img20130617_150608.jpg
色々な薔薇があったけど、やっぱりこういうオーソドックスな薔薇が好き♪
P1110620 (640x480)

2日目もたくさんの方に足を運んで頂けました。
みなさん足を止めて「うわぁ、可愛い!」「こんなの初めて見た!」「全部手作りなんですか?」と色々お話して下さり、手に取ってじっくりとみて下さいました。
一番嬉しかったのが、「よく見るデコと違って凄く手が込んでるのばかりだね」というお言葉でした。
普通の趣味の域から1つ頭出た物を。
スイーツデコはスイーツデコでも、「クレイアート」という域に近づきたい。
それが今の目標なので、それに一歩近づけたかなぁと思った二日間でした。

売れ筋としては、メモフォトスタンドが抜群でした!
ミニカップパフェもプチフールタルトもカットベリータルトも、用意していった小さめのメモフォトスタンドはほとんど無くなってしまいました。
反対に、気合入れて作ってった薔薇のストラップやバッジ、トレイ系はほとんど売れず。。。(^^;)
やっぱり500~1000円の間の「スイーツ」が人気だったかな~と。
あ、でもハートホールケーキの小物入れもお買い上げ頂きましたよ♪♪
それから、意外な人気だったのがビールジョッキのストラップ!
しかも、大人の方でなく子供さんに(笑)
親は「ビールより可愛いスイーツがあるよ!こっちにしなよ!」と必死に言って下さっているのですが、子供さん達は「これがいいーーー!!」と(笑)
大人が飲んでいる姿を見てると、やっぱりあこがれ的なものがあるのかなぁ。
そういった親子の方が多かったので、見ていてつい楽しんでしまいました(笑)


二日目は晴天だったので、子供たちは走り回る走り回る走り回る^^;
(この日は旦那も一緒だったので、子供たちは任せれたので助かりましたー)
次女は同じクラスのお友達が偶然来てくれ、手をつないでずーーーっと二人で遊んでいました。
帰りの車の中ではすぐに夢の中だったので、また夕ご飯抜きで朝まで寝るんかしらと思っていたのに。。。
寝て10分ほどして途中のショッピングセンターに止まったとたん、目がパッチリ。
いつもなら眠いとぐずるのにぐずりもせず、ショッピングセンターの外にあるアスレチックコーナーで長女と更に遊んで帰ったのでした。。。。
体力の凄さにびっくり・・・・。


余談。
めっちゃ美味しかったもの!
img20130618_182920.jpg
「しふぉん ながた」さんの、スフレチーズケーキ(≧▽≦)
(食べかけですんません)
私のお店に来て下さったお客様が購入して持っておられたのを見て(笑)、すごく気になってブースへ行ってみました。
試食もあったので頂いてみたら、これが絶品!
これなら1カット買うよりホールの方が。。。と思い、結構大きかったんですが、ホールで購入。
米粉を使ったケーキだそうです。
ふわふわで、フォークですくうとしゅわっとして(>▽<)
甘さ控えめですっっっっごく美味しいです!!!
米粉パンも購入させて頂いたんですが、普通のパンより生地がもちもちしててこれまた絶品。
来年も絶対買って帰ろう!!!!
ちなみに1ホールで1350円でした☆



オーナー様、主催の山帰来のスタッフの皆様、本当にお世話になりました。
素敵な二日間でした。
また来年もお誘い頂けたら、出店したいな♪



そんなこんなで、在庫整理もそっちのけで、無くなったメモフォトスタンド作りに没頭しております。
日曜日の「アートマーケット+(プラス)」では、新しいメモフォトスタンドたくさんとお待ちしております♪♪



次回イベント参加
★「よなごアートマーケット」★(←HPは昨年の物で、現在更新中とのことです)
 日時:6月23日(日) 10:00~16:00
 場所:鳥取県米子市 米子コンベンションセンター 1F 情報プラザ 
 詳細:十回記念ということで、例年より多くのお店が出店予定です。
    手づくり作家さん以外にも、セラピストさんも参加されるそうです。スタンプラリーもありますよ♪

 


ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
 


ネットショップSAKURAはこちら⇒⇒⇒★★★★★
*ただ今イベント準備の為、~6/25(火)まで一時休業となっております。
休業中も在庫がありましたら販売可能ですので、お気軽にお問合せ下さい♪

明日は「ハーブデイズ・アボンリー」さんでのイベントです♪

明日はいよいよ、素敵な薔薇園さんでのイベントです♪♪
【「ハーブデイズ・アボンリー」ローズガーデンパーティー】
日時: 6月15日(土)10:00~15:00
    6月16日(日)10:00~15:00
場所: ハーブデイズ・アボンリー
    鳥取県日野郡日南町阿毘縁(あびれ)
    (「ゆきんこ村」上になります)

天気予報は、微妙な50%雨模様・・・。
最初は台風の影響で雨予報だったのが台風が逃げちゃったので晴れ予報になり、でも昨日の天気予報ではまたまた雨予報になってました^^;
少雨決行なので中止にはならないと思うのですが、折角なら晴れてほしいなぁ><


薔薇園さんでの出店なので、通常の作品に加え、薔薇モチーフの物も並べたいと思っています^^
クレイジュエリー仕様薔薇のストラップやバッジ(写真以外にも追加制作しました)、
P1110573.jpg
P1110557 (640x480)


ハートホールケーキの小物入れ、
P1110254.jpg


メモフォトスタンド付インテリアトレイ、
P1110287.jpg



薔薇模様のガラス小物立て。
P1110583.jpg
P1110595.jpg
その他にもバレッタなども作ってます♪
もちろん、薔薇作品以外にもたくさんありますよ~☆



今回、イベント用に棚なども購入しました☆
P1110511.jpg
P1110513.jpg
お花などを飾る園芸用の棚なのですが、折りたたんで運べるので~^^
植物のツル系が好きなので(笑)巻きつけてみました♪

あと、可愛かったのでお揃いの椅子も。
(次女が「私の椅子ー!」と座っておりますが。。。笑)
P1110508.jpg


こちらは百均で買った木箱を組み合わせて作った小さ目の棚です。
P1110509.jpg

前回松江のイベントで隣のサークルさんがこういう風に使っていて、これいいじゃん!!と真似させて頂きました。
小さめの棚が欲しくて探してたんですが、意外とちいさめのって高いんですよね;
これだと1つ105円×個数分。
なんて安上がり!
飾り棚に合わせて白く塗ろうかとも思ったんですが、失敗したら嫌なのでやめました(笑)


ちなみにストラップ系はこんなボードと、旦那が作ってくれた台に乗せております☆
P1110514.jpg


そんな感じで、明日はお待ちしております~^^
P1110516.jpg
子供もめっちゃ楽しみにしています!
(今夜突然の発熱とかありませんように><笑)


毎回イベントのお知らせのみで、イベントレポとか書き損ねるのですが。。。
(っていうか、写真が中々撮れない^^;)
今回は薔薇園の様子も撮りたいし、出来ればイベントレポ書きたいと思っています。
(思ってはいるのですが。。。笑)





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
 


ネットショップSAKURAはこちら⇒⇒⇒★★★★★
*ただ今イベント準備の為、~6/25(火)まで一時休業となっております。
休業中も在庫がありましたら販売可能ですので、お気軽にお問合せ下さい♪

6/15・6/16イベント参加のお知らせ

イベント参加のお知らせです。

【「ハーブデイズ・アボンリー」ローズガーデンパーティー】
日時: 6月15日(土)10:00~15:00
    6月16日(日)10:00~15:00
場所: ハーブデイズ・アボンリー
    鳥取県日野郡日南町阿毘縁(あびれ)
    (「ゆきんこ村」上になります)

詳細は上記HPよりイベント情報のチラシをご覧下さい。
(チラシをこちらに貼ろうと思ったのですが、どーしてもやり方がわかりませんでした;)


GWに子供を連れてお邪魔させて頂き、オーナー様ご家族の皆様と楽しい時間を過ごさせて頂きました。
まだ薔薇は咲いていなかったのですが、6月のイベント時には薔薇でいっぱいになるとのこと。
うちの娘も薔薇が大好きなので、とても楽しみにしています♪



上記はショップに並べました。
他にも色々並んでいます。
ショップSAKURAはこちら⇒⇒⇒★★★★★
もしよろしければ、覗いてやって下さい♪



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
 

イベント参加のお知らせ☆

今年は次女の体調が崩れないことを祈りつつ、出来るだけ月1ペースでイベントに出店していきたいなと思っています。


★「花鳥風月108」★(同人誌即売会)
 日時:5月12日(日) 11:00~15:00
 場所:島根県松江市くにびきメッセ 大展示場(1/3使用)
 詳細:こちらは同人誌即売会(同人誌の販売・コスプレ)になります。
    同人誌即売会なので、アクセサリーや文具類中心の陳列です。
    入場料(パンフ代)500円必要です。(パンフが完売後はいりません)


★「よなごアートマーケット」★(←HPは昨年の物で、現在更新中とのことです)
 日時:6月23日(日) 10:00~16:00
 場所:鳥取県米子市 米子コンベンションセンター 
 詳細:まだ参加許可のみのお知らせで、フライヤーや詳細が届いていないので詳しくは書けないのですが。。。
    とりあえず参加しますとのお知らせをさせて頂きます。
    色々なハンドメイド作家さんが参加され、素敵なお店が並びます。
    私もあんな可愛いお店作りを目指して頑張りたいのですが。。。
    どうしてもフリマ仕様の陳列になってしまい・・・(TT)


もう1つ、まだ参加決定ではないですが、よなごアートマーケットの一週間前に、日南町での素敵な薔薇園でのイベントに出店させて頂くかもしれません。
こちらに関しては、また決定後ご案内致します。


さあ、頑張って作品作りするぞ~~~~(^^)


ショップにも色々並んでいます。
ショップSAKURAはこちら⇒⇒⇒★★★★★
もしよろしければ、覗いてやって下さい♪



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
