

パーツ補充中☆

腰痛は完治・・・とまではいきませんが、何とか座ってられるようにはなってきたので(笑)少しずつ作業復活してます。
フルーツパーツが少なくなってきたので、補充制作中です。

1粒いちごとブラックベリー。
1402152199856.jpg
1粒いちごは前回試しに作ったピアスなどが好評だったので、また作ろうと思います♪

ブルーベリー。
1402152213155.jpg

半割りいちご。
1402152240053.jpg

タルトとマカロン。
1402152252581.jpg
松江のイベントで差し入れに頂いたマカロンがとっても美味しかったので♪
今月下旬のイベントでお会い出来たら、お礼にマカロンのストラップをお返ししたいなぁと思い、制作しております☆

チョコパーツ。
1402152226144.jpg
ヘアクリップのオーダーを頂いていますので、切ってブロックにし、パーツに使います。
余ったのは久々に板チョコキーホルダーを作ろうかなーと。。。(でもキーホルダー金具が在庫切れなんだよな;注文しなきゃ。。。)



ショップの方、カットタルトのチャームなど並んでおります。
もし宜しければ覗いてやって下さい^^
myショップ さくら工房 はこちら →→→  ★★★


ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
*ランキングにて、人生初!10位以内に入ることが出来ました(≧▽≦)
応援クリックして下さったみなさま、本当にありがとうございます!!

ベリー添えホットケーキ☆

前回のバニラアイスと同じような感じで、単体チャーム用のホットケーキです。
P1120490.jpg
裏側はツルン。
P1120491.jpg
ちょっと違う感じのも。
P1120493.jpg
これ、右側のホットケーキはキーホルダー金具付けようと大きめで作ったんですが。。。大きすぎたかも(^^;)(笑)
目立つの好きな人にはいいかな~。
それとも、別の物に加工しようかな;

こちらのホットケーキ達もモデナソフト製です☆


ところで。
スマホからFC2ブログに写真をアップしようと思っても、何でか上手くアップロード出来ないんですが(-Д-;)
いちいちパソコンからアップロードしないといけないから面倒臭い;
一日に何回も「混み合ってます」ってなるしさぁ。
やっぱアメブロの方がいいのかなぁ。。。。



【お知らせ1】
ブランド名がSAKURA(旧)より「さくら工房」(新)に替わりました。
これからは新ブランド名でよろしくお願い致します^^


【お知らせ2】
12月より、新しい委託先様にお世話になります。
鳥取県米子市に新しくオープンする、ハンドメイドのお店「ユネコリーヌ」様です。
レンタルボックスにての委託になります。
地元でのハンドメイド雑貨店での委託は初めてなので、とても楽しみです^^
P1120372.jpg
P1120373.jpg
ワークショップが出来るスペースもあるそうなので、時間に余裕が出来たら、是非やってみたいなぁ。
お近くの方はぜひ足をお運びくださいね^^
あと、ハンドメイドをされている方!
フリマとかイベントには中々出にくいなぁと思っておられる方!
レンタルボックスで小さなお店を開いてみませんか♪
興味のある方は、ぜひぜひ「ユネコリーヌ」様へお問い合わせくださいね^^




myネットショップさくら工房はこちら⇒⇒⇒★★★★★
新作並んでいます☆



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ベリー添えバニラアイス☆

ベリーを添えた何かを(何かって(笑))、単体チャームに加工したいなぁと思い。
バニラアイスに添えてみました。
P1120488.jpg
季節感全く無視ですね(^^;)


今回は、アイスの質感が上手く出せたかなと思います。
P1120487.jpg
P1120486.jpg
粘土はモデナソフトを使いました。
手で伸ばしながらいい質感の出たタイミングでアイスの形に整えました。

ベリーソース部分はエポキシボンド。
クリアファイルの上で作業し、固まってからツルンとはがしました。
なので、裏はツルツルです。
P1120489.jpg
ちなみにベリーフルーツはモデナです☆

アイス部分につや消しニスを塗ろうかどうしようか悩み中。
つや消しニスを塗ると、若干この質感が消えちゃうんだよな。。。
モデナソフトだから塗らなくてもある程度は大丈夫だろうけど、でもやっぱりつや消しニスを塗った方が強度的には違います(特にサイドのフサフサ部分がちぎれにくくなる)
うーん・・・・質感を取るか強度を取るか。。。(笑)


P1120485.jpg
でも。
このままの状態でストラップかキーホルダーにしたいから。
やっぱりつや消しニス塗ろうかなぁ。



【お知らせ1】
ブランド名がSAKURA(旧)より「さくら工房」(新)に替わりました。
これからは新ブランド名でよろしくお願い致します^^


【お知らせ2】
12月より、新しい委託先様にお世話になります。
鳥取県米子市に新しくオープンする、ハンドメイドのお店「ユネコリーヌ」様です。
レンタルボックスにての委託になります。
地元でのハンドメイド雑貨店での委託は初めてなので、とても楽しみです^^
P1120372.jpg
P1120373.jpg
ワークショップが出来るスペースもあるそうなので、時間に余裕が出来たら、是非やってみたいなぁ。
お近くの方はぜひ足をお運びくださいね^^
あと、ハンドメイドをされている方!
フリマとかイベントには中々出にくいなぁと思っておられる方!
レンタルボックスで小さなお店を開いてみませんか♪
興味のある方は、ぜひぜひ「ユネコリーヌ」様へお問い合わせくださいね^^




myネットショップさくら工房はこちら⇒⇒⇒★★★★★
新作並んでいます☆



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

フルーツ作り中☆

予約投稿です。

フルーツホールケーキ小物入れのリクエストを頂きましたので、制作用にフルーツパーツを補充中です。

ラズベリーとさくらんぼ。
ラズベリーはすけるくん製だけど、まだ透けてないです(^^;)
P1120453.jpg

いちごやその他フルーツ☆
P1120454.jpg


そして、ワッフルプレート風のスマホカバーも頼まれているので、そちらも同時進行にて手がけています。
P1120455.jpg


でも、ここから中々進まないの(TT)
最近夜にPTA関係とかで出る事多くてね、疲れて作業出来ない~(^^;)


まあ、少しずつ頑張ります。



【お知らせ1】
ブランド名がSAKURA(旧)より「さくら工房」(新)に替わりました。
これからは新ブランド名でよろしくお願い致します^^


【お知らせ2】
12月より、新しい委託先様にお世話になります。
鳥取県米子市に新しくオープンする、ハンドメイドのお店「ユネコリーヌ」様です。
レンタルボックスにての委託になります。
地元でのハンドメイド雑貨店での委託は初めてなので、とても楽しみです^^
P1120372.jpg
P1120373.jpg
ワークショップが出来るスペースもあるそうなので、時間に余裕が出来たら、是非やってみたいなぁ。
お近くの方はぜひ足をお運びくださいね^^
あと、ハンドメイドをされている方!
フリマとかイベントには中々出にくいなぁと思っておられる方!
レンタルボックスで小さなお店を開いてみませんか♪
興味のある方は、ぜひぜひ「ユネコリーヌ」様へお問い合わせくださいね^^




myネットショップさくら工房はこちら⇒⇒⇒★★★★★
新作並んでいます☆



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ウェディング用二段ハートケーキBOX制作中【ハートモチーフパーツ】

ウェディング用二段ハートケーキBOX用に、ハートモチーフのパーツを制作中です。

半割りいちごは上をカットしてハート型っぽく。
P1120271.jpg
飾り用のほんわかピンクのハートマカロン2つ。
P1120270.jpg
チョコもハートで。
P1120269.jpg

もう少しストックはあるけど、ブルーベリーやブラックベリーも補充しときました。
P1120272.jpg


そうそう、毎年この時期に作っているハロウィンシリーズですが。
今年は時間も無いのと、ちょっとネタ切れというのもあって(笑)今年は作る予定はありません(^^;)
毎年作ってきたんで寂しい気もしますけど。。。。
↓↓今まで作ったハロウィンシリーズの一部でーす↓↓
P1100085.jpg
P1100090.jpg
P1100099.jpg
P1100102.jpg
P1100118.jpg
P1070158.jpg
P1070185.jpg
P1070150.jpg
P1070166.jpg
P1070169.jpg
P1070174.jpg




新しい委託先「Crystal Aglaia(クリスタル・アグライア)」様、ネットショップオープンしました。
WEBSHOPはこちら→→→ ★★★
ブログはこちら→→→ ☆☆☆ 



ショップにも色々並んでいます♪
ネットショップSAKURAはこちら⇒⇒⇒★★★★★



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
