

バンスクリップwith籠バック☆

こちらのバンスクリップにデコした物を、
P1090394.jpg
ずっと以前に知り合いの方にプレゼントさせて頂いたのですが、
この間戸板市でお会いした時に、かごバッグに付けて下さっていました。

それがめっちゃ可愛くて☆

私も自分用に持ってますがかごバッグには着けたこと無かったので、早速付けてみました♪
P1090393.jpg

P1090395.jpg
・・・両方とももう何年も前に作った物なんで、古くて恥ずかしい(--;)

個人的にはこのマーガレットと、
P1090396.jpg
ツルなどのフェイクグリーンも合わせたものが好みなので、
前回ご紹介したアイスなども組み合わせて新しく作りたいと思っています(≧▽≦)


フェイクフラワーはこんなにストックがあります(笑)
P1090399.jpg
個人の好みで花は無い方がいいっていう方もおられるので、
ストックはたくさんありますが、あまり使っていないのです。。。。


夏のかごバッグに合わせるので、ひまわりとか、
P1090400.jpg
ハイビスカスなんかもいいかなぁ。
P1090401.jpg
でもこの花には、パステルカラーのアイスは合わない気がする・・・。
もっとしっかりとした色合いにしなきゃ、花に負けちゃうよな~><

マーガレットには合うだろうけど♪
イチゴとかと組み合わせて可愛く仕上げたいな~♪
(でも春っぽい仕上がりになりそうだけど(^^;))

また出来上がったらアップしたいと思います♪


ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ハロウィン作品(過去作品)☆

ただ今、ハロウィン物作製に向けて、パーツを仕込中です。
秋=焼き菓子というイメージがありまして(笑)
クッキーやパイケーキを作っています。

今年は、フォトフレームやスイーツポットのメモフォトスタンド、壁掛け飾りなどに加工する予定です。


ご紹介するのは、一昨年作ったハロウィン作品です。
(昨年は次女が生まれた年だったので、デコどころじゃなく。。。。。)

ホイップの色を、ハロウィンカラーにしています。
今年の作品もこれでいきます!

【フォトフレーム】
P9120001.jpg

【コンコルドヘアクリップ】
かばんに付けて下さるそうで、ハロウィンのは大人気でした。
P9120031.jpg

【焼き菓子のアクセサリートレイ】
P9120062.jpg
割った時の質感にこだわりました!
P9120066.jpg

【焼き菓子のインテリアトレイ】
P9120068.jpg
こちらも割ったところが本物みたい!と人気でした♪
P9120071.jpg


最近はフェイクスイーツ系ばかり作っているので、ホイップデコがしたくてうずうずしています。
でもデコするにはまずパーツを作らなきゃ。。。
はやくデコした~~~~~~い!


ヤフオク9/8木曜日夜終了です。
良かったら覗いてやって下さい♪
SAKURAマイオークション



ブログランキングに参加しています。
1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
新参者ですがよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

チョコミントシリーズ☆

今日は過去作品のご紹介です。

チョコミントシリーズです☆

両面ミラー
P2020021.jpg

ハートの小物入れチャーム
P2020024.jpg

コンコルドヘアクリップ3種
P2020030.jpg

P2020032.jpg

P2020050.jpg
このコンコルドクリップ、かなりでっかいです。
私は髪に付けてますが。。。
結構目立つんで、目立つの嫌な方はカバンに付けるととても可愛いです♪


ポケットティッシュ入れ2種
P2020035.jpg

P2020054.jpg


こういうデコはホイップがメイン、と思っているので、出来るだけホイップが見えるようにパーツを置いています。


どれも同じような角度の写真ですみません;
変に芸術的に撮るより、ショップやオークションには出来るだけ作品の様子が分かりやすいように撮った方がいいかなと思ったら、全部同じような感じになっちゃいます(笑)

あと、ブログにアップすると何でかいつも右端が切れちゃてるし。。。。
多分写真の大きさを変えないといけないんだろうけど・・・良く分からないので切れたままです;すみません;(本文を書いてる時の画面の写真は切れてないんですよ。)


ヤフオク8/24水曜日夜終了です。
良かったら覗いてやって下さい♪
SAKURAマイオークション


ブログランキングに参加しています。
1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
新参者ですがよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

夏のブルーハワイホイップ☆

昨日は、小学校の参観日後に、PTA主催の救急救命講習を受けてきました。
今は自動車学校で必修科目になっているみたいですが、私の時は無かったので・・・人生初の救急救命講習。
いざという時絶対に役に立つことなので、一度は受けてみたいと思ってはいましたが中々機会が無く。
うちの小学校は、保護者が夏休みのプール監視当番をするので、いざという時の救命の為に毎年この時期に講習を行っているそうなんです。
今回次女連れでしたが意外といい子してたので、きちんと受けれて良かったです☆

人工呼吸で上手く息が入らなかったり、手順間違えたりと、講習でも緊張してガタガタなのに、いざ本当にしなきゃいけなくなったらもっとテンパりそうだなぁと。(人工呼吸&心臓マッサージ・AEDの使い方を教えてもらいました)
これは毎年受けとかないといけないなと実感しました。
来年も受けよう!

うちの亡き義父が心臓が悪くて、一度心臓発作を起こした時一緒にいたおじさんが救命処置をして助かったんだそうです。
それを聞いてますます大切なことだと実感。
そういう場面に直面する機会はなるべく無い方がいいですが(笑)、救命してたら助かったのにという後悔が無いように。
しっかりと覚えときたいです。


今日の写真は、涼しげなブルーハワイホイップです。
すみません、かなり前の作品です(^^;)
P6290296.jpg
P6290240.jpg

こちらはマンゴーゼリーをイメージしたホイップ。
P7040096.jpg


ブルーハワイホイップは綺麗で気に入っています。
これ以来作っていないけど・・・この夏再チャレンジしてみようかな~☆


ランキングに参加しています。
新参者ですがよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

クリスマスシリーズ

クリスマスシリーズです。

もはや、食べる「ホイップ」としての色合いではないですが(笑)
クリスマスカラーホイップで作ってみました。

PA270167.jpg

PA270169.jpg

この頃は長女の手が離れてたんで、量産ペースでした。
毎月かなりの量を作ってました~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
