

ヘアクリップ色々♪

少し前に、ヘアクリップ(大)をデザイン違いでとリクエストを頂きました。
ご希望は3本だったのですが、私の性格上、ご希望分+α制作しその中から好きな物を選んで頂くという方が安心するので。。。
一気に7本作りました(笑)

1本目。
P1090666.jpg
2本目。
P1090667.jpg
3本目。
P1090668.jpg
4本目。
P1090669.jpg
5本目。
P1090670.jpg
6本目。
P1090671.jpg
7本目。
P1090672.jpg
全種類集合~☆
P1090673.jpg
(気合の入って無い写真ですみません;)
最後2種類は微妙な違いですが(^^;)とりあえず全て違うデザインで作ってみました。

で、選んで頂いたんですが。。。。
どれも良くて絞りきれません!ということで、何と6本もご購入して下さいました(☆☆)
ありがとうございます~~~~!!
とても嬉しかったです!

6本目の物のみ、ショップの方へ並べています♪

枝豆作りも一段落し、あと残すは親戚の子に頼まれたカバーのデコのみです。
まだパーツ作りが終わっていません;
ごめんね、もう少し待っててね><



ブログランキングに参加しています。
1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



スイーツデコとの出会い

私がスイーツデコを始めて、そろそろ4年が経ちます。

4年前、オークションに出品されていた、シリコーン製ホイップのセットを見たのがきっかけでした。
絞ったホイップが20こ前後くらいセットだったかな?
まだまだ物珍しい時だったから、それが〇千円・・・。
高かったけど、どうしても気になって頑張って落札しました(笑)

届いて触ってみて・・・・ふおぉぉぉぉ~~~~ フニフニしとるぅぅぅぅ~~~。
素材が知りたかったけど・・・やはり教えて貰えない。

ので、今度はオークションで「スイーツデコのセット」なる物を落札。
(これも今思えば原価1000円前後であろう物を、〇千円で購入xxx)

届いた物を見て、当時大工をしてた旦那が「これ、コーキング材じゃん。ホームセンターで200円位で売っとるぞ」
なーんですと~~~。

早速購入し、旦那のコーキングガンを借りて色々絞ってみてたら・・・・面白くて楽しくてハマってしまいました♪

オークションでも、最初はホイップのみが主流だったのが、段々と色々な小物にデコしていく人が増え・・・。

元々、お菓子モチーフの物が好きだった私。
特にヘアアクセサリーが好きだったんですが、中々ヘアアクセのお菓子モチーフというのが無く。
(一度、本物のクッキーをレジンか何かでコーティングしたバレッタを見つけてかなり愛用していたんだけど、壊れてしまって・・)

これ使ったら自分で作れるじゃん!と、ヘアアクセ中心に作り始めたのが最初でした。

ヘアアレンジも好きなので(ウィッグや付け毛をどんだけ持ってるか・・・;)、普段でも「どっかお祭りにでも行くの?」というようなヘアスタイルをしてる私(^^;)
デコしたヘアアクセはかなり目立ちますが、色々付けれて楽しいです♪

最初は今のようにスイーツデコの本などは全く無かった上、素材や作り方も作り手側からすればトップシークレットだったので情報が皆無に等しく。
インターネットなどでかなり調べました。
調べては作り、失敗しては調べ。
時間が経つにつれて出てくる問題などもあったので、その度に材料や作り方を改良し。
なので、最初の頃の作品を買って下さっていた方達には、何だか申し訳ないなぁと;

こんなに熱中して出来る趣味は他に無いので、まだまだ続けていきたいと思っています☆
次女を保育園に出したら、もっと作るぞ~~~。(・・あと1年半・・・)


P7200219.jpg
こういうフェイクグリーンも組み合わせて作ります。
P8080001.jpg
これはさすがにかなり派手でした(笑)
P8080006.jpg
ほら、すっげえ目立つ(笑)
普通はここまで目立つと恥ずかしいですよね(^^;)
25.jpg


次女産んでからは、さすがにあまり派手なのは付けれなくなってしまいましたが(^^;)




最近まとまった時間が取れないので、作品が作れず・・・過去作品の写真ばかりですみません↓



ランキングに参加しています。
新参者ですがよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
