

ネットショップ再開しました☆

在庫整理が終わりましたので、先程ネットショップを再開しました!
作品が全く作れてないので、新作は9月のままですが・・・(^^;)

さて。
明日からはユネコリーヌ様への納品準備をしなくちゃです。
やることいっぱいあるけど、時間が足りない~><


【お知らせ1】
ブランド名がSAKURA(旧)より「さくら工房」(新)に替わりました。
これからは新ブランド名でよろしくお願い致します^^


【お知らせ2】
12月より、新しい委託先様にお世話になります。
鳥取県米子市に新しくオープンする、ハンドメイドのお店「ユネコリーヌ」様です。
レンタルボックスにての委託になります。
地元でのハンドメイド雑貨店での委託は初めてなので、とても楽しみです^^
P1120372.jpg
P1120373.jpg
ワークショップが出来るスペースもあるそうなので、時間に余裕が出来たら、是非やってみたいなぁ。
お近くの方はぜひ足をお運びくださいね^^
あと、ハンドメイドをされている方!
フリマとかイベントには中々出にくいなぁと思っておられる方!
レンタルボックスで小さなお店を開いてみませんか♪
興味のある方は、ぜひぜひ「ユネコリーヌ」様へお問い合わせくださいね^^




myネットショップさくら工房はこちら⇒⇒⇒★★★★★



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


クレイジュエリーの紅葉☆

この間からちょこちょこ作っているクレイジュエリーですが。

やっぱり、大きい物にパウダーを付けた方が全体のグラデーションが綺麗に出るのなぁと。。。

大きくて平べったいもの。。。
・・・どうしても葉っぱしか思い浮かばない^^;

粘土の在庫が無かったから注文するついでにと、シュゲールさんのサイトでにらめっこ。

うーん・・・葉っぱの抜き型って意外とお高い(-Д-;)
これがいいなぁと思っても抜き型と葉脈型を買ったら予算オーバーですぅぅぅぅ(TT)


かなり迷って迷って、最後に決めたのが、紅葉の抜き型。
これなら和菓子のデコにも使えるだろうと思いまして☆
(大きさも迷ったんだけど、一番大きいのを選択)


で。
モデナをうす~く着色して、伸ばして伸ばして出来るだけ厚みも薄くして。
型で抜いて、クレイジュエリーパウダーを乗せたのがこちら★
P1110660.jpg

こちらは葉っぱのみ。
ありえない色のもありますが(笑)そこはフェイクの世界ということで。
P1110661.jpg

こちらには和菓子を乗せて全体を同色にしました。
P1110662.jpg
何か乗せようと思って一番大きい型にしたのです。


結構大きいんですよ~。
P1110663.jpg

ヘアアクセ・・・はちょっと大きすぎるか?^^;
いや、2枚位重ねて大きいクリップに貼りつけて後ろを留めるんなら可愛いかも。(自分基準)
(でも、赤系のを1つ髪のサイドとかに付けてたら。。。。ヒトデを付けてると思われたりして笑)

やっぱりバッジあたりが無難かな?


乾燥が間に合えば日曜日のイベントに持って行きます☆



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
 


ネットショップSAKURAはこちら⇒⇒⇒★★★★★
*ただ今イベント準備の為、~6/25(火)まで一時休業となっております。
休業中も在庫がありましたら販売可能ですので、お気軽にお問合せ下さい♪

ホールケーキ小物入れをオーダー頂いた方へご連絡です。。。【再投稿】

【記事のトップになるよう設定したかったのですが、やり方が分からないので;再投稿です】

11月にホールケーキの小物入れを2つとオーダー頂きました北海道のM様へ。

11月18日に出来上がりの写真を添付して当方の自宅パソコンアドレスよりメール送信させて頂いたのですが、お返事を頂けず。。。
その後ショップのトップページの方へもメッセージを書かせて頂いております。

11月中にとのことでしたがご連絡を頂けないので(^^;)
こちらでもご連絡させて頂きました。

何か事情があってまだお返事頂けないようでしたら、催促するような形になってしまって大変申し訳ございませんm(__)m
ただ、メールが迷惑フォルダなどに入ってしまって届いていなかったら。。。と思いまして、こちらに書かせて頂きました。
ご連絡が付きましたら、こちらの記事は削除させて頂きます~。


追記。
キャンセルでも構いませんので、その旨一度ご連絡頂けたら。。。と思います。
大変勝手ですが、12/31までにお返事を頂けない場合は、キャンセル扱いとさせて頂きます。。。

10/6・10/7カエル工房さんクラフトフェア無事終了☆

10/6・10/7に、カエル工房さんの前庭にて開催されたクラフトフェアに出店させて頂いたのですが、無事に終了致しました♪

初日は天候にも恵まれ、お客様も次々に到着☆
ワークショップも色々と行われ、長女も羊毛フェルト作りしたり似顔絵描いて貰ったりと楽しんでいました^^
旦那が仕事でいなかった為、店と次女の子守とでもうへとへとでした↓(^^;)
準備の時が一番大変だったんですが、お友達を手伝いに来たんだけどまだ来てないみたいだからと、初対面のお姉さんが次女の相手をしてくれたり準備を手伝ってくれたり色々と手助けして下さり、本当に本当に本当にめっちゃ助かりました!!!!!!!
素敵なお姉さん、ありがとうございました!!!!

2日目は旦那も一緒だったので楽でしたが、この日は天候が悪く・・・準備の時は何とかもってたものの、段々と雨が降ったりやんだり・・・そのうちやみ間無く降ってくるようになり、風もあったので雨が吹き込み、出店者さんみんな大わらわでした(^^;)
気温も下がり結構肌寒い1日でしたが、そんな中でもお客様は来て下さり。
ブロ友の三毛猫ROCKさんにもお会いすることが出来ました☆
美味しいお菓子をありがとうございました♪♪(昼寝から起きた次女がガツガツと食べてました笑)

長女はこの日、カエル工房さんのワークショップでカエルとキノコのフィギュアに色塗りをしていました。
かなり独創的な色塗りで。。。(笑)
キノコは完全に毒キノコ、カエルも毒カエルな色合いです(笑)
私もやりたかったなぁ。

あ、この日に出店されていたカフェのミネストローネとホットチョコがめっちゃ美味でした♪♪


今回、一番売れたのはデコペンですかね。
あと、出店者様のお子様が何度も足を運んで色々と買ってくれたり。(中学生か高校生のお姉さんでした。ありがとう♪)
お子様がお小遣いで買えるようにと作った100~200円のミニピンとかも良く買って頂きました^^
お手に取って下さった皆様、本当にありがとうございました♪♪

私がお買い物した中で今回一番のお気に入りは。。。

天使のとんぼ玉工房さんで買わせて頂いた、とんぼ玉です(≧▽≦)

ブレスレット作りでちょこちょこオークションを覗いてた時に手作りのとんぼ玉を見てから、1つ欲しいなぁと思っていたのですが、中々手に取る機会が無く。。。
今回松江の手作りとんぼ玉作家さんが出店されており、初日に丁度後ろの机で並べられていたとんぼ玉を見てめっちゃテンション上がりましたー!
どれか買おうと思うのに、どれも素敵で綺麗で中々決めれず(笑)
1つ、色合いや雰囲気がとても気に入った物があったのですが、普通のお花の模様で。。。これが桜だったらいいなぁと思い、「これを桜の花にして作って頂けませんか」と聞いてみたところ、「いいですよ」と言って頂き!
2日目には仕上げて持ってきて下さったんです♪♪
それが、このリング。
P1100151.jpg
紫に濃淡のある桜の花が入ってて、凄くお気に入りです♪♪
(本来は気泡が入っていない方が良いそうですが、敢えて入れて頂きました)
リングですが、革紐を通してネックレスにしました。
(お手伝いしてくれたお姉さんはこのとんぼ玉作家さんのお友達の方で、お話してる時にリングをネックレスにしても可愛いよと教えてくれ、その言葉が購入の決め手になりました)

そして、お揃いのヘアゴムまで作って下さったんです!
ゴムを付けて下さってたんですが、私、どうしてもブレスレットにしたくて^^;
大変心苦しかったですが、ゴムを外させて頂きました。
P1100149.jpg
最初はとんぼ玉以外のビーズは全てファイヤーポリッシュにしてたんですが、出来上がって付けてみたら何か変で。。。
またバラして、今度は間に大きめのクラッシュクォーツを入れてみました。
バランスがとれていい感じになりました☆
とんぼ玉が紫とピンクなので、全体的にその2色で統一しました。

ネックレスとお揃いで付けたいと思います♪♪
P1100147.jpg

それから、薔薇の模様が綺麗なヘアゴムも購入させて頂きました^^
P1100150.jpg
青い薔薇のとんぼ玉も素敵だったんですが。。。やっぱりこういう色合いを選んでしまいます。
(写真がボケててすみません;)

天使のとんぼ玉工房さんは、松江のカラコロ工房さんに出店されているそうです。
全て1つ1つ手作りで、本当に素敵なとんぼ玉作品です。
P1100146.jpg
お近くの方は是非実物を見に行ってみて下さいね^^


カエル工房さんのイベントは、次回は来年春に予定されているそうです。
楽しみです^^


ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
(「スイーツデコ」バナーをポチッとお願いします☆)
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


新しい委託先様のお知らせと、今後のヤフオク出品について☆

3月より、新しい委託先様にお世話になります。
京都の、日本最大のデコ&ハイドメイド雑貨ショップchuu様です。

この度chuu様よりお声掛けを頂き、嬉しくて小躍りしてしまった反面、思うように時間が取れない中自分のショップ作業とオークション作業・作品作りでいっぱいいっぱいなのに、新しく手を広げて果たして全部手を抜かずにやっていけるか?とかなり悩んだのですが。。。

この光栄なお話を受けなかったら後々かなり後悔もしそうだったので、色々と考えた末、委託をお願いしている間は、ヤフオクの方を少しペースダウンさせて頂こうかなと・・・。
作品の新作は、自ネットショップとchuu様への委託のみにさせて頂く予定です。
(デコボールペンもヤフオク中心に出していましたが、そちらもchuu様へ納品になります)

でもヤフオク出品も全く無しだとちょっと寂しいので・・・(^^;)
パーツのセットなどは、不定期ですが出品していこうと思います☆
もしヤフオクの方でも出品を楽しみにして下さっていた方がおられましたら、本当にすみませんm(__)m
(本日パーツセットを出品しました)

カテゴリに「chuu様納品用」を作りました。
納品作品の写真記事はそちらに入れますので、覗いてやって下さいね^^

値札・ラッピング等の準備が出来次第、3月に入ってからの納品になります。
chuu様、これからお世話になります。
よろしくお願い致します^^



ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
新参者ですがよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村









プロフィール

さくら工房オーナー☆あこ☆

Author:さくら工房オーナー☆あこ☆
スイーツデコを始めて早7年になります。小4と4歳の姉妹の母です。
仕事と子育てと家事の毎日の中、スイーツデコ作ることがストレス発散!夜やお休みの合間に頑張って作っています☆

ショップはこちら⇒スイーツデコさくら工房 http://sakura.ocnk.net/

アメブロ⇒http://ameblo.jp/sweets-deco-sakura/(FC2ブログへのリンクが貼ってあります)

ツイッターアカウント⇒「AKO_SAKURA_」です☆適当に日常のこと呟いてますので、お気軽にフォローお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
作品作り頑張ってね♪と1日1回、応援のクリックをして頂けると嬉しいです♪
ランキングが上がると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
DECO-NAVI
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
